20171015 手賀水系八間川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日は雨のため自宅でのんびり仕掛けつくり、浮きつくりをしました

 

防寒着も破れがあったので傘の補修シートを接着剤で貼り付け補修しました

 

20171015

 

この日も雨です

 

近所の公園をちょっとだけ犬散歩

 

行き先に迷いますね

 

手賀沼グラウンド前はまだPiyochichiさんたちは来ていませんでした

 

八間川に行くとせきろーさんとえいちゃんが釣りをしていた

 

マブナがいっぱい釣れるそうです

 

ドボンでバンバン釣れてました

 

寒いのでもうすぐ撤収するそうです

 

甚兵衛沼に行きました

 

フィッシングライフさんと伯耆房(ホウキボウ)さんがいました

 

浮きが動くがブルーギルのようです

 

もう少し水温が下がらないとダメかな

 

雨の中ボートがたくさん出ていました。例会かな

 

まだ雨は降っています

 

八間川にもどります

 

せきろーさん、えいちゃんは撤収していませんでした

 

朝からいた方に聞くと朝はよかったがつれなくなったとのこと

 

へらはでなかったそうです

 

その方も撤収しました

 

10:30 18尺竿、バランスドボン、両グルテンで開始

 

防寒着上下装着です

 

北風が寒い

 

なかなかあたりがありません

 

マブナたちは移動してしまったか

 

1時間くらいしてマブナがやっと釣れた

 

その後ぽつりぽつりと釣れます

 

15:00終了

 

マブナ 11匹 サイズは10~25cm

 

我孫子グラウンド前に立ち寄るとPiyochichiさん、うっちさん、ジビさんがいました

 

草刈して釣り場を作ってました

 

水深50cmと浅いのですがへらも釣れるようです

 

こっちでやれば良かったかな