20170528 霞ヶ浦、茨城秘密基地釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日は子供の運動会応援でした

 

大勢の中から自分の子供を探すのは大変ですね

 

鵜bb同会のあと吸う非看護に長男の誕生日会を回転寿司銚子丸で実施

 

最初に430円のお皿をとってしまい、あとからびっくり、その後は私は全部130円の皿にしました

 

いもグルテンよりたかい430円のお皿は一瞬で食べ終わりました

 

高いけどおいしかったな

 

 

 

201170528

 

3;30 起床

 

犬の散歩後に出動

 

行き先は悩んだ末に霞ヶ浦

 

遠いなー

 

総長は道路がすいています

 

釣り人は水門近辺に5人

 

人気の場所か

 

挨拶して隣に入れてもらいました

 

渋いそうです

 

誰も釣れていない

 

5:00 15尺竿、バランス底

 

小波はあるがあたればわかるでしょう

 

あっ、3人帰った

 

渋すぎて撃沈してしまうので移動です

 

1ヶ月前はのっこみでよかったそうな

 

他のポイントで早朝準備していた方がまだ釣りをしていたので声をかける

 

鯉とアメナマのみとのこと

 

はなれた場所の釣り人から声をかけられた

 

南野津里士さんでした

 

Piyochichiさんホームページでここを知りきたそうな

 

友人も来るとのこと

 

ならば私も竿を出そう

 

15尺竿、バランス底→ハリスおもり

 

あたりは少ない

 

南野津里士さんが37cmくらいのハラパンへらを釣った

 

私にも尻尾が長い37cmくらいのスマート

 

 

 

 

向かい風となり移動です

 

南野津里士さんと友人は小貝川排水路に移動とのこと

 

釣果 へら2枚、まぶな3、アメナマ1

 

私の移動先は茨城秘密基地

 

釣り人6人→10人

 

11:00 8尺竿、ウドンセット

 

 

 

出血している魚ばかり

 

寄生虫のイカリムシのようです

 

寄生虫のせいで食いがわるい

 

後ろの人は1枚らしい

 

ウドンセットで4枚

 

両ダンゴで5枚

 

朝早くで疲れたので14:00終了

 

せきろーさんがやっていた中沼に移動すれば良かったかな