20170603 花見川、20170604 八十八釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

吉本新喜劇の「乳首ドリル」。小学生向けの問題集「うんこ漢字ドリル

 

ドリルがはやってるみたいです

 

我が家の犬に「ぽんぽドリル」をやってみました

 

横になっている犬のおなかに私の頭頂部を押し付け頭をを左右に振ります

 

ハナはこれをやってもおとなしくしています

 

くぅはこれをやるとうなり声をあげます

 

さらに続けると「ワン」といってかみつこうとします

 

くぅは「ぽんぽドリル」がきらいみたいです

 

 

 

20170603

 

昼ごろ出動

 

13:00 花見川 汐留橋到着

 

橋の下流 東側でへら師二人

 

上流は西側に三人、東側に二人

 

橋の下流の方たちに聞くとつれてないとのこと

 

今年は下流は不調なのかな

 

小魚の群れはたくさんいましたけど

 

上流の東側につり台設置

 

13:30 15尺竿、浅だな両だんごで開始

 

水深は2mくらい

 

流れはほとんどなし

 

1時間たってもあたりなし

 

宙ならたくさんつれちゃうんじゃないかと思ったのですがダメですね

 

左の人の会話もジャミあたりすらなしとのこと

 

西側の釣り人が帰ったので対岸に移動しました

 

15尺竿、浅だな両だんごで再開

 

水深1.5mくらい

 

左にいくと深いようです

 

こちらはすぐにジャミの反応

 

そのうちへらも来るかな

 

しかし、なにもつれない

 

底釣りを試すがダメ

 

竿を10尺にチェンジ

 

バランス底

 

渋いので釣り人が帰っていきます

 

なのなの55さんがきて右側にはいりました

 

やっと釣れたのはブルーギル

 

あたりがあるだけいいか

 

夕方、北の風が強くなり寒い

 

日中の暑さとは大違い

 

風流れのためハリスおもり

 

18:30終了

 

釣果 ブルーギル5匹

 

なのなの55さんは電気浮きでナイターとのこと

 

 

20170604

 

4:30起床

 

犬の散歩後出動

 

6:10 八十八到着

 

すでにPiyochichiさん、ジビさん、えいちゃん、せきろーさん、銀チェロさんが準備中でした

 

対岸の線路側は例会でずらりと並んでいた

 

管理釣り料金は2000円でした

 

早朝の乾杯しながらの釣り

 

乾杯に資金を使ってしまったので昼食はぬきだな

 

15尺竿、バランス底で開始、だんご+グルテン

 

水深は3.5mくらいあります

 

しばらくして小さいのが釣れました

 

あわ付けは多いがくいあたりがなかなか出ません

 

8尺竿、両だんご宙にチェンジ

 

粘麩1+凄麩2+マッハ1+水1

 

うっちさんが途中から合流

 

10枚釣れたところでヒゲトロにチェンジ

 

マッハ5+水1

 

9枚追加したところでウドンセットにチェンジ

 

マッハ4.5+水1

 

カラツンが多い

 

3枚追加

 

16:00終了

 

釣果22枚

 

マッハ単品でもなんとかなるようですがブレンドしたほうがよかったかな

 

先日購入した「釣れるヘラウキ」の著者も八十八きていましたよ

この本は釣り場にもってきていなかったのでサインはもらいませんでした

そのうち浮きを作ってみようとおもいます