20170507 霞ヶ浦釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

3:00起床し、ブログの確認

 

ゴールデンウィーク最終日どこにいくか

 

なやんだ結果、霞ヶ浦で巨べらねらいです

 

犬の散歩後に出動

 

霞ヶ浦は波がざぶざぶでした

 

Piyochichiさんとジビさんの車を探すと見つかった

 

波がざぶざぶの中竿を出すそうです

 

このくらいの波は大丈夫とのこと

 

私もここで竿を出すことに

 

17尺竿、道糸3号、ハリス1.5号、えさはマッシュとグルテンまぜたもの、ハリは13号、ドボン

 

波で小さなあたりはわかりません

 

トップが全部沈んだので竿をあげると

 

アメリカナマズでした

 

遠くの釣り人にお話を聞きにいきました

 

いろいろ情報いただき、おすすめのポイントの教えてもらった

 

うっちさんも合流

 

おすすめのポイントに皆で移動

 

堤防から風裏に竿を出すポイント

 

17尺出すも浮きが遠いので13尺竿にチェンジ

 

仕掛けを2号道糸で作った

 

波がないのでバランス底

 

なかなかあたりが出ないのでえさに粒戦をまぜる

 

すると

 

アメリカナマズ

 

つづいて鯉

 

誰も本命が釣れず

 

Piyochichiさんは元の場所に移動

 

あたりがないのでこちらの3名も移動です

 

風波の影響のないポイント

 

ジビさん、うっちさんは護岸から

 

私は沈没船から

 

13尺竿、バランス底

 

アメリカナマズ バラシ

 

50cmくらいの鯉を釣り上げた

 

そのごハリス切れ多数で追加ならず

 

1号ダイソーハリスじゃ強度不足かな

 

アメナマなのか巨べらなのかわからないが強い引きは楽しめた

 

広い霞ヶ浦でへらぶなのつれる場所を探すのは大変ですね

 

13:30ごろ Piyochichiさんもこちらに到着したところで終了

 

Piyochichiさん、うっちさんは手賀方面で竿を出すそうです

 

ゴールデンウィーク最終日なので私はまっすぐ帰りのんびりすることにしました

 

渋滞前に家に到着

 

釣果 アメリカナマズ 2匹

    鯉 2匹