20170506 手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170505

 

この日は1:00起床、2:00出発で各所ハタキ確認するも

 

静まり返っているので6:00帰宅し早朝からのチューハイ

 

午後から釣りと思ったのですがアルコールチェッカーがみあたらず酒の残り具合がわからず出動できず

 

 

20170506

 

7:00 家族とお出かけ

 

スカイツリーです

 

子供達の好きな「進撃の巨人」のイベントをやっています

 

 

この川のどこかで釣りをしている人がいるはずです

 

展望台の硝子の床です

この真下で天体望遠鏡で頭上を見上げパンツを見ようとしている変態がいるはずです

 

12:00帰宅

 

犬を洗ったら釣りにいってもいいとのことで犬をあらいました

 

出動

 

南風が強い

 

手賀沼のハス田、展望台下見るも釣り人なし、ハタキなし

 

手賀川水道橋近くで釣り会のIさん車両発見

 

様子を聞くと新木水路で4枚釣り、風が出たのでここに来たとのこと

 

あたりはないそうです

 

浅間橋を過ぎたところでPiyochichiさん、ジビさん、うっちさん発見

 

強風の為、さおを出そうか迷ってるとのこと

 

私が展望台下に行くというと、皆も風の影響ないそこに行くとのこと

 

手賀沼展望台下に右からジビさん、Piyochichiさん、うっちさん、私とならんだ

 

13尺では長すぎる

 

12尺は折れてないので10尺とした

 

道糸1.5号、ハリス1号、1本ハリ8号、グルテン

 

あたりは少ない

 

強風の手賀川のほうがいいんじゃないかと思っていたら

 

うっちさんにあたりが

 

魚はいるようです

 

私にも35cmくらいのへらがスレでかかった

 

その後沈黙

 

浮きをチェンジ

 

水道橋近くで釣りをしていたIさんから数年前にもらった浮きです

 

トップがムクで細いので微妙なあたりもでるかな

 

振込み2回目であたった

 

36cm

 

あたりは少ないが

 

さらに36cm、35cmと追加

 

18:00終了

 

近くでやっていた方とお話したがその方も3枚とのこと

 

40~36cmが沢山つれるときいてやってきたそうです

 

人気ポイントにもかかわらず昼ごろ釣り人がいなかったし、ここの釣れる時期をすぎてしまったのかな

 

釣果3枚