20170504 茨城秘密基地釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

ゴールデンウィークは管理釣り場1回、秘密基地1回は行きたいと思ってました

 

ながいさんブログみると秘密基地行くとのこと

 

ならば合流です

 

6;00ごろ秘密基地到着

 

二番目の到着でした

 

中央にスノコ設置(犬の侵入防止スイングドアを改造したスノコ)

 

中ちゃんからいただいた竿掛け柄を使います

 

万力は正月の秘密基地釣り大会で抽選でもらったもの

 

準備していると

 

Horizonさん、ヒラさんが合流

 

8尺竿、メーターウドンセット

 

ながいさん到着の8:00までに2枚

 

Horizonさんは5枚だったかな

 

右から私、ながいさん、Horizonさん、ヒラさんと並んだ

 

魚は集まっているのが見える

 

ウドンセット不調

 

ダンゴでもいけるんじゃないか

 

ダンゴにチェンジ

 

ポツポツ追加

 

釣れなくなる

 

ふたたびウドンセット

 

追加なし

 

両だんごに戻す

 

目標を20枚に設定

 

えさはいろいろ変更

 

よかったのは後半の粘麩1+凄麩3+水1

 

このえさではなじみきったあと2~3秒であたりがでるのが多かった

 

連発もあり

15:00 20枚目標達成

 

終了です

 

ゴールデンウィークでも妻は仕事です

 

遊んでばかりはいられません

 

17:00までに帰って家のことしないとな

 

 

20170505

 

2:00出動

 

印旛水系は満水まであと5cmに

 

各所確認

 

桑納川ハタキなし

 

神埼川ハタキなし

 

印旛沼某所ハタキなし

 

北部印旛沼吉高ハタキなし

 

かえって飲んで寝ます

 

寝る前にブログ更新です