20170503 印旛捷水路 、北部印旛沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

8:00起床

 

子供の面倒をみる予定が子供はお友達と遊ぶことに

 

妻が釣りにいっていいよと

 

そんなことならもっと早くたたき起こして欲しかった

 

妻は車も側面の破損に気がついたようです

 

犬の散歩後に出動

 

神崎川ハタキなし

 

釣り人も少ない

 

南の風なので小さな波が水面に

 

印旛新川岩戸機場近辺

 

釣り人0、ハタキなし

 

一本松機場

 

釣り人0、ハタキなし

 

印旛捷水路の南部印旛沼寄り

 

釣り人多数、ごくまれにハタキあり

 

8尺竿、バランス底、両グルテン、水深1.5m

 

水草が邪魔で鎌で少し切りました

 

 

31cm ヘラ

 

マブナがスレ2匹

 

食ったマブナ2匹

あたりはあるも空振り、スレばらし、うろこ数回

 

13尺竿にチェンジするも水底にかかりがある

 

今日は渋いのか帰る方がちらほら

 

13:00 移動

 

印旛捷水路の北部印旛沼寄り

 

釣り人は見える範囲で4人くらい

 

一人が帰った

 

こうなると釣れる気がしない

 

8尺竿、バランス底、両グルテン

 

穴が狭いので1本ハリ

 

あたりなし

 

さっきのの場所のほうがまだよかった

 

手前にえさ打ちしてクサガメが釣れた

 

15;00移動

 

北部印旛沼吉高機場近

 

へら専科にポイント紹介されたので大勢いるかと思いきや

 

水路には釣り師1名、仮眠中は1名

 

釣り師に聞くとあたりなしとのこと

 

ごくまれに草は動きます

 

魚はいるようです

 

写真の場所で8尺バランス、13尺ドボン

 

まったく反応なし

 

仮眠中の方も再始動

 

話しかけた釣り師はお帰りに

 

かんざし浮きさんが来ました

 

朝、私の場所でやってたそうでハタキあったが鯉のみとのこと

 

5月18日に大きなハタキがあったのでサイクル考えると夕方以降本格ハタキがあるかな

 

一度、重量級をひっかいたがそれきり

 

17:30 ナイター予定のかんざし浮きさんにバトンタッチして終了

 

巨べらが釣れるといいのだが

 

この水路の釣り人の玉網はサイズがでかいですね