20170409 手賀沼、北部印旛沼 20170410 今井落とし釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170409

 

1:00起床してしまった

 

なかなか眠れないのでネットで情報収集

 

雨だしどこに行くか

 

手賀沼のせきろーさんが整備した一人ポイント

日の出頃、6尺竿を出す

 

えさを追っていく魚がえさをくわえるのがみえて

 

あわせると20cmくらいのブルーギルだった

 

その仲間が沢山いるのが判明

 

へらもいるとは思うがブルーギルが濃いので移動です

 

手賀沼展望台は若干ハタキあり

 

銀チェロさんも様子見に来たが、ハタキが少ないので逆井へら鮒センターへ

 

私も移動

 

手賀沼グラウンド前に行くとずらりと釣り人が並んでいた

 

ハタキは若干あり

 

これだけ人がいるのは最近釣れてるんじゃないか

 

そうは思ったが移動

 

亀成川はシーンと静まり返っていた

 

大きく移動し北部印旛沼へ

 

水路では6人ほど竿を出していた

 

せきろーさんとえいちゃんもいてへらの釣果ありとのこと

 

へらのハタキもあります

 

水草の小さな穴で6尺竿で開始

 

しかし反応なし

 

数時間して移動

 

せきろーさん、えいちゃんの間です

 

水草がないので竿は長いのが出せる

 

釣台を水の中にだして8尺竿で再開

 

1回かすったのみ

 

11:00終了

 

この日は21:00から仕事なので帰って寝ることに

 

 

20170410

 

5:45仕事終了

 

帰宅後寝ました

 

12:00起床

 

犬散歩後に出動

 

今井落しへ

 

桜並木でも有名なところで観光客が大勢

今井落し吐き出しより沼側でへらのハタキあり

 

中州が水位上昇し草が沈没したエリアでへらが追いかけっこ

でかいのみ見えます

 

沈没草の近くを10尺竿でねらう

 

糸ずれはあるが食わない

 

右に行くと深いようです

 

15尺竿で遠くを狙うことに

 

40cmくらいのがスレであがった

 

その後35cmが釣れた

 

その後あたりなしで16:30終了

 

釣り人はずいぶん帰っていた

 

この日は釣れていなかったようです

 

吐き出しでやっていた方は何枚か釣れていたようです

 

帰りに亀成見に行ったがシーンと静まり返っていた