20170407 亀成川、20170408 北部印旛沼、印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170407

 

次男の中学入学式で会社休み

 

学生服を次男が着ているのをみて成長を実感

 

部活はサッカーとのこと

 

入学式終了後、桜並木をバックに記念写真

 

さて釣りに出動

 

手賀沼各所見るもやりたい場所には先客がいる

 

手賀川は大勢竿を出している

 

週末処理場対岸でも竿を出していました

 

釣れるかどうかわかりません

 

亀成川到着

 

上流途中まで観にいくが車が止まっていたのでUターン

 

バサーがいなくなったのでうらべ吐き出しで竿を出すことに

 

15:00 13尺竿、バランス底、1本ハリ

 

ハタキなし

 

手前で魚の通行も見られない

 

あたりは少なかったが30cm、35cmのへらが釣れた

 

近辺に釣り人なし

 

最近つれていないのかな

 

16:00 終了

 

家族とアリオ拍で合流

 

買い物して食事して映画です

 

キングコング: 髑髏島の巨神 を観ました

 

 

20170408

 

北部印旛沼でハタキあるとのPiyochichiさん情報

 

11:00ごろ到着

 

水路は釣師が5人ほど

 

沼側にいくとうっちさんがいた

 

うっちさんは向かい風に絶えての釣り

 

私は反対側の水草のあいた穴でやることに

 

6尺竿、バランス底、1本ハリ

 

水深50cmくらい

 

6尺だとちょっと長すぎるかな

 

数投でさわりがでた

 

穴が小さく釣り上げられるか心配です

 

うきがつんとはいってあわせると

 

45cmくらいの鯉でした

 

水草のあなから引きずり出しました

 

ハタキの主は鯉だったのかな

 

よっちさんが様子を見に来た

 

うっちさんは移動するとのこと

 

私もしばらくして移動

 

航空写真で気になっていた甚兵衛機場の水路へ

 

釣り人1名いました

 

水位が上昇すれば魚が水路に入ってきそうでした

 

印旛捷水路にいきました

 

釣り人は3人

 

しばらく見ていましたが釣り人は反応がないので移動

 

印旛新川へ

 

うっちさんが逆水橋近くにいるのが見えた

 

桑納川に様子見

 

雨の中3人ほどいましたがハタキなし

 

うっちさんに合流しました

 

逆水橋下流の南岸

 

泡が出ているとのことで期待できます

 

13尺竿、バランス底

 

ジビさんも合流

 

ジビさんから缶コーヒーとお菓子をいただきました

 

ありがとうございます

 

泡は多いがあたりがでない

 

泡の犯人は亀かなと思っていたら

 

30cmくらいのマブナが釣れました

 

横からの風が強くなりバランスドボンに変更

 

波も多い

 

食い上げにあわせて25cmくらいのへらがつれた

 

そのごさらに風が強くなり、寒さで限界

 

あたりも波でわからない

 

17:00終了