20170402 亀成川、手賀沼、桑納 0403 亀成川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170402

 

4:00起床

 

手賀沼に到着

 

せきろーさんとえいちゃんが電気浮きで開始中

 

ハタキは若干あり

 

他にも釣り人がいて並んでの釣りはできない

 

二人とも釣れてますね

 

ぞくぞくと釣り人がくる人気ポイントだな

 

銀チェロさんは寝坊したようでいっこうに来ません

 

亀成でも行くか

 

やすべえさんが亀成のうらべ川で竿を出していた

 

ハタキは若干あり、浮きに反応はあったとのこと

 

亀成川上流のフィッシングライフさん隣で開始

 

17尺竿、ハリスおもり

 

あたりがないまま数時間

 

左の常連さんもあたりがないといっている

 

フィッシングライフさんもあたりなし

 

やすべえさんも上流に移動してきたがあたりなし

 

移動を決意

 

途中でタナゴ竿をもったshinさん発見

 

しばらく見てましたがクチボソすらいないとのこと

 

一緒にいた四国六郎さんにもお会いできました

 

2年前にもあっているそうで、私がよっぱらってスケボーにのって菜園からTにタナゴ釣り見学にいったときにお話した方のようです。このとき私はよっぱらって2回ほどTにいったようで、2回目に今日は釣れてますかと話しかけたら、さっきもきてたじゃないですかと言われたのを思い出しました

 

お二人に挨拶しさらに移動

 

手賀沼えいちゃんのところによると釣れてるようです

 

せきろーさんは散策中で不在でした

 

めざすは手賀沼のカッパオブジェ前

 

駐車場から結構歩きます

 

釣り人0

 

釣れるのだろうか

 

15尺竿、バランス底で開始

 

30分ほどで35cmのへらが釣れ一安心

 

しかし浮きの反応は続かない

 

そんな中、亀山湖で釣り中のAWちゃんからメールが

 

新川、桑納川ではたきあり。巨べらも釣れたらしいとの情報が

 

桑納川に移動です

 

釣り人は合計8人ほど

 

ハタキは終了のようです

 

しずまりかえった川で13尺バランス底で開始

 

ジャミの反応すらなし

 

釣り人はどんどん帰っていきます

 

14:00終了

 

釣果手賀沼で1枚

 

この日は夜21:00から仕事なので帰宅後に犬散歩して酒飲んで寝ました

 

熟睡はできなかった

 

 

20170403

 

24時間以上起きています。

 

朝6:00仕事終了

 

かえってすぐ寝る為に睡眠導入剤「レモチュウ」を2本飲みながら新橋駅へ

 

最寄り駅でさらに「レモチュウ」1本飲みながら帰りベッドイン

 

昼過ぎに起床

 

犬の散歩後に出動

 

手賀沼五本松水路を見に行くと釣れてないとのこと

 

どうするか

 

亀成川に行くか

 

うらべ川吐き出しでフィッシングライフさんがつりをしていた

 

体調が悪いので仕事を休んで川で療養しているそうです

 

私は亀成上流へ

 

釣り台の足のお皿がなくなったのは修理が完了しました

材料はダイソーで売っていたベル

 

インターホンを設置するお金がない貧乏事務所の受付にあるチーンと鳴らすやつ

 

チーンの穴をドリルで大きくし足の取り付け穴もをちょっと大きくしぶっといボルトで固定です

 

垂木でぶったたいたらチーンとすてきな音がしました

 

へらぶなたちにも戦闘開始のゴングの音が聞こえたことでしょう

 

17尺竿で開始

 

対岸の葦にひっかかること多数

 

こりゃダメだ

 

15尺にチェンジ、ハリスおもり

 

16尺が最適かもしれないが15尺でもたまに葦にひっかかる

 

あたりはない

 

移動しようか迷っているときに

 

36cmが釣れた

しばらくしてまた36cm

 

夕方、バランスに変更し38cm

17:30終了

 

16尺がよかったかな

 

左の常連さんは葦の近く狙いで沢山釣ってました

 

釣果3枚

 

 

20170404

 

忘れ物を取りに亀成川へ

 

雨の後なので期待したがハタキなし

 

忘れ物もなし

 

結局家にありました