20170401 亀成川、手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

5:00起床

 

雨です

 

犬の散歩はおあずけです

 

メールを確認すると昨日亀成ハタキの情報が

 

6:00亀成川到着

 

Piyochichiさんとよっちさんが開始していました

 

小規模ですがハタキあり

 

釣り場の穴あけから開始

 

穴が狭いのでかかった魚をあげられるのかちょっと心配

 

15尺竿、オモリべたで開始

 

道糸2号、ハリス1.5号、1本ハリ

 

1時間反応なし

 

10尺にチェンジ

 

道糸2号、ハリス1.5号、1本ハリ

 

短いと流れもゆるくバランスです

 

数投でうきがもやもや

 

38cm

 

 

しばらくしてもやもやのあとズンっとはいって

 

ガツンと重量感

 

左に走られ中央に戻すが竿が伸されそうになるのをなんとかたてた

 

巨べらか

 

右手前のヤッカラにつっこまれフックアウト

 

魚影は見えなかったがものすごい引きの巨べらだったのか鯉だったのか

 

反省点は手前に寄せるのではなく水面に顔を出させ空気を吸わせておとなしくさせるべきだったこと。大物との格闘にはパラソルが邪魔でした。しかし快適な釣りにはパラソル

が必要だしな。仕方ないか

 

その後、35cmくらいのへら1枚追加

 

スレで7枚。大きいのは40cmでした

 

14:30終了

 

ハタキはあるが食わない

 

もう少し長い竿でハタキに関係ない魚を狙うべきだったかな

 

この日は亀成ハタキ情報によりブログ仲間も終結でした

 

うっちさん、ジビさん、ながいさん、Piyoさん、よっちさん、銀チェロさん

 

釣り終了後は銀チェロさんと釣り場に近いラーメンショップに行きました

 

おいしかったな

 

銀チェロさんとわかれ手賀沼家庭菜園へ

 

中ちゃんと、サキタカさんがやってました

 

午前中はよかったそうな

 

はたきもあり

 

おしゃべり30分ほどしてやる気がでてきた

 

中ちゃんの右で8尺竿で開始

 

水深は今日の亀成以上

 

反応あるがのらない

 

やがてあたりもなし

 

もっとはたけば短い竿でも食う魚が増えるのでしょうがこの程度のハタキだとちょい長めの竿がいいのかな。

 

17:00 まだあかるいが終了

 

帰宅後朝に散歩できなかった犬の散歩です

 

近所の桜祭りで道路に落ちた食べかすを食べながらの犬散歩で犬達も満足です