20170307 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4:30 起床

 

犬の散歩後に出動

 

天気予報では風速8mの北の風

 

6:10 道の駅八千代到着

 

待ち合わせしていた中ちゃんと行き先を相談

 

風速8m予報なので道の駅前はパス

 

ポイントを見て回ることに

 

逆水橋、堀の内、鳥居前、阿宗橋とみてまわる

 

北風に強い堀の内に決定

 

逆水橋がよかったのだがこっちのほうが風に強いでしょう

 

藪の奥ならさらに風に強い

 

中ちゃんと場所をキープ

 

しかし中ちゃん場所移動

 

藪の奥にうんこっこがあったそうな

 

この後、巨べらを釣っちゃう予定なので乾杯です

 

桜の木のしたで鍋ですよ

 

釣りの開始です

 

18尺竿、バランスドボン、両グルテン

 

30分ほどすると中ちゃんがぶったおれていびきをかきはじめた

 

私も中ちゃんのとなりでぶったおれていびきをかくことに

 

天気がよくてぽかぽかですな

 

よく寝ました

 

復活後、再開

 

しかしあたりなし

 

1時間くらいして時計を見ると14:00でした

 

鍋の残り汁でウドンを作って中ちゃんと食べました

 

釣りの再開です

 

いつになったら風速8mになるのやら

 

天気予報はずれたか

 

雨が降ってきた

 

パラソルさして継続

 

あたりはあいかわらずなし

 

必要最低限の道具をもって神埼川河口へいった

 

30分ほどい餌をうったが反応なし

 

雨があがりました

 

元の場所にもどりました

 

夕方に釣り人がきました

 

こんな時間からやるなんてすごいな

 

しかも藪の奥のうんこっこポイントです

 

うんこっこに負けない強靭な精神力が巨べらの釣果につながるんじゃないでしょうか

 

17:30 終了

 

あたりすらなしでした