20170304 印旛新川、20170405 稲荷川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170304

 

子供の昼食を用意してから出動です

 

印旛新川堀の内到着

 

風が強い、波もある

 

神埼川河口も同様

 

逆水橋北岸には釣り人なし

 

さらに川沿いを16号方面へ

 

対岸で24尺を振るやすべえさん発見

 

こちらには遠すぎて気がつかないもよう

 

双眼鏡でしばらくみてました

 

時間がないのでやすべえさんに挨拶には行かず道の駅駐車場へ

 

道具をもって新川にいくと釣り人0

 

左から右への強風です

 

既設釣台を拝借しその上に釣り台設置

 

強風の為、17尺竿

 

ハリスおもり、グルテン+ダンゴ

 

振り込み位置が強風で安定しません

 

この悪条件のなか右側に釣師がきました

 

波のせいであたりがわからん

 

スコープ装着

 

17:10 40cmくらい

 

竿をあげたらかかってました。うれしさ半減です

 

スコープがなくてもよかったか

 

風がおさまった

 

さらに暗くなりスコープを倍率の高いものにチェンジ

 

浮きが動き合わせると25cmくらいのヘラが釣れた

 

電気浮にチェンジし続行

 

18:30終了

 

右の方はまだやるそうです

 

その方から稲荷川が好調と聞きました

 

 

20170305

 

4:30起床

 

犬の散歩、朝食後に出動

 

7:00稲荷川到着

 

河口から沼側奥まで歩くが泡付なし

 

河口沼側の釣り人に挨拶し離れた場所に釣り台設置

 

ここは中沼の釣り台を使ってる方が多数います

 

21尺竿、バランス、グルテン+ダンゴ

 

後ろからの風が途中から横に変わった

 

11:08 34cmくらい

 

11:45 スレ35cm

 

昼ごろ連絡していたAWちゃん到着

 

AWちゃんは河口と三日月橋の中間でやるとのこと

 

私も移動することに

 

朝、挨拶した方に声をかけると昨日までよかったとのこと

 

「昨日までよかった、今日は渋い」は釣り人の口癖なんじゃないかと思いました

 

印旛新川に移動したらAWちゃんに怒られるので

 

上流のAWちゃんのところに合流

 

AWちゃんと稲荷側で心中です

 

21尺竿で再開

 

ここは対岸奥に小山があるので風の影響小

 

まったく反応なし

 

向かい風が強くなった。影響大です

 

振り込みやすい15尺竿にチェンジ

 

まったく反応なし

 

18尺竿にチェンジ

 

おっ、反応が

 

集中します

 

34cmくらいのヘラが釣れた

 

AWちゃんも短めの19尺にチェンジ

 

AWちゃんはスレで40cm弱の体高のあるヘラを釣りました

 

しかし、あたりはあるもハリス切れ、カラツンで追加なし

 

昨日は15尺でバンバン釣れてたそうです

 

左の遠くでは44cmまででたとの声が聞こえた

 

右の方は去年ここで47cmとの会話が聞こえた

 

ここも巨べらスポットなんでしょうね

 

17:30終了