20170123 逆井へら鮒センター、20170124 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170213
 
月曜日ですが夜間に仕事があるのでシフトチェンジ
 
21:00から5:45までの仕事です
 
ならば釣りですな。しかし夜間の仕事に備え仮眠も必要だ
 
もっとも近い釣り場、逆井へら鮒センターに決定
 
へら専科2月号購入
 
出発し5分で逆井へら鮒センターに到着
 
こんなに早く着くんだな
 
11:00から半日料金1500円がへら専科割引券で1000円に
 
日当たりのよさそうな場所にしました。14番
 
事務所に近い北側です
 
しかし、風が強くなり道路側がよかったか
 
道路側は8割埋まってます
 
11:30 仕掛製作から開始し8尺竿、浅ダナウドンセットで開始

なかなか反応がない
 
やっと反応
 
なんとか1枚
 
抜きがいいのか持たせがいいのか
 
どっちも同じかな
 
ならば好きな持たせで
 
浮きは3回変更
 
パイプトップに落ち着いた
 
ハリスは50から45にしたが反応減った。50に戻す
 
風流れがあるので持たせたえさ
 
ぽつぽつひろった

 
えさなしで金バリにもかかりました
 
最後は金バリのみで誘ったが当たりにあわせられず
 
15:30終了
 
17枚
 
竿8尺
道糸1号、ハリス上0.6号8cm、下0.4号50→45→50
ハリ:上関東スレ8号、下関東スレ金バリ2号
バラケ:粒戦100+トロスイミー50+セットガン100+水200 5分放置+セット専用100+セットアップ100
食わせ:力玉ハード2
 
帰宅後、犬散歩、緑のたぬき食べてねました
 
熟睡はできなかったが19:00起床し21:00から仕事
 
疲れた
 
5:45仕事終了
 
 
 
20170124
 
夜勤仕事から帰宅後睡眠
 
11:00起床
 
3時間寝たか
 
変則勤務なので体のバイオリズムを元に戻す必要があります
 
犬散歩後に昼食を食べて出動
 
八千代の上州屋で買い物し印旛新川へ
 
印旛新川になのなの55さんがいました
 
15:30開始
 
17尺竿、バランスドボン、両グルテン
 
風波が多い
 
ついにきた
 
ワタカが釣れた
 
他に釣果なし
 
17:30終了

 
寒いので熱いお茶を飲みまくりです
 
へらが釣れてしまってはバイオリズムが狂います
 
印旛新川は釣れないものです
 
オデコのおかげでバイオリズム復活です