20170121 手賀川、20170122 富里の堰 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170121

 

午前中は洗濯と犬散歩と24時間換気システムの修理

 

24時間換気システムのファンユニット取り外し

 

ファンモーターを交換するのでネットで問い合わせ

 

モーターが見つかるといいのだが

 

釣り場で使うカセットコンロから遠赤外線をたくさん出す為に100均で仕入れたお茶こしを加工

 

コンロの燃焼部に装着

 

マーム1点火ーっ!!

 

点火しません

 

しかたないので点火してからお茶こしを装着

 

炎が20cmくらいあがりましたよ

 

釣り台の下に設置したら尻が焼けます

 

失敗です

 

危険なので写真はなしです

 

子供の昼食用意してから出動

 

印旛新川に行くつもりだったが新川慕情会の先週日曜の例会釣果ネットでみると全員釣果なし

 

ならば、久しぶりに手賀川だ

 

浅間橋下流は風波が多いな

 

水道橋と浅間橋中間のマーちゃんポイントに行くか

 

風波はあまりかわらないと思ったが草原が広くて風が弱まるのか波がほとんどない

 

マーちゃんポイントは北風に強かった

 

14:30 21尺竿、バランスドボン、両グルテン

 

えさ打ちするもあたりなし

 

同時に12尺竿も出すことに

 

こっちはバランス底両グルテン

 

魚の回遊ラインはどっちだ

 

浮きを交互に見るが変化なし

 

16:30終了

 

アタリオデコ

 

帰りに手賀沼泉機場に行きました

 

12尺竿で数回振り込みましたが反応なし

 

まだ泉機場に魚はいないのかな

 

 

20170122

 

4:00起床

 

犬の散歩後出動

 

6:10 富里の堰駐車場到着

 

釣り会の参加者8名

 

池の東側で池を渡る桟橋近くに並ぶことに

 

私は池を渡る桟橋の真横

 

15尺竿、両グルテン底、水深3.8mくらい

 

しばらくしてさわりが出てあたりにあわせたら

 

目玉でした

 

右隣のTさんも両グルテン底です

 

両グルテン底は釣れる自信がないので13尺段底にチェンジ

 

浅い

 

チョーチンじゃできない、水深2.8mくらいか、ダメだな

 

15尺竿で浅ダナウドンセットにチェンジ

 

ひたすら打ち込みなんとか1枚

 

タナはいろいろ変更、ハリス長も変更

 

しかし1枚追加するのみ

 

15:00終了

 

1位 KAさん 19枚 ウドンセット

2位 KOさん 16枚 ウドンセット

3位 INさん 9枚 ウドンセット

4位 Mさん 5枚 ウドンセット

5位 Tさん 3枚 グルテン底

6位 Aさん 3枚 ウドンセット

7位 マーちゃん 2枚 ウドンセット

8位 Iさん 釣果なし ウドンセット

 

5位から8位は渡り桟橋直近ポイントでした

 

それほど渡り桟橋を渡る人はいなかったのだが魚に敬遠されたのかな

 

1位KAさんのセッティング

18尺竿、浅ダナウドンセット

ハリス50~65cm、くわせハリ タクマ3号or4号

食わせ力玉大のペレットで水分抜いたもの

バラケはいろいろだがややしっとりが良かったそうです