20170114 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

金曜日の夜、風の谷のナウシカがテレビでやってました
 
最初から最後まで見るのは初めてだったかな
 
ふと気がつきました
 
「風の谷のナウシカ」と「壁のシミをなおした」は似ているなと
 
妻に報告しようと振り返ると感動して涙をながしている最中だったので報告はおあずけになりました
 
 
20170114
 
午前中は長男を矯正歯科に連れて行き
 
帰宅後は釣りに行きたいのをぐっとがまんし洗濯物をたたみました
 
よし、出動だ
 
印旛新川八千代橋下流到着
 
水面はすこし揺れている程度で問題ない
 
駐車する場所はどこにするか迷ったがここでいいか
 
先に駐車した車が出られる程度に駐車させてもらった
 
釣台を設置した頃に横風が強くなり水面に小波が押し寄せた
 
堀の内に行けばよかったかな
 
14:30 21尺竿、バランスドボン、両グルテンで開始

横風なのでまわし振りです。
 
東京へらカーボン21は振り出しの重い竿なので両手でぶんまわします
 
この竿はネットでグーグル検索すると私のブログ記事がトップで出てきます
 
当時1500円で購入したようです
 
最強寒波というだけのことはあるな
 
釣り台の下にコンロを設置しお湯を沸かします。足が少し温かい
 
作ったお茶を飲む
 
スコープで見つめる浮きのトップがすーっと沈んだ
 
15:30 38cm

 
その後、2回ひっかいた
 
魚はいるぞ
 
ハリスを詰める
 
流れが強くなりバランスドボンの板おもりカットしドボンおもりサイズアップ
 
食いあげた
 
16:28 40cm

 
16:35 デカマブ

 
16:41 35cm

 
17:00スコープの浮きも見えなくなり終了
 
竿:東京ヘラカーボン21
道糸:3号相当バスフィッシング用
ハリス:ダイソーハリス1号 上30 下37 → 上20 下30
ハリ:関東スレ6号 
エサ:新べら底1+α1+水2.5 ポンプ搾り出し
ドボンおもり:マーちゃん製作所のマイクロドボン