20161126 利根川、20161127 利根川、印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20161126
 
子供に昼食を食べさて、子供を送り出してから出動
 
雪がふったあとで水温低下してるなら温排水ポイントだなと思いました
 
14:00 利根川浄化センター前到着
 
駐車台数0だったのでバサーもいないな
 
バサーがいるとあとから来て釣り台出すのが申し訳ないですからね
 
21尺竿でドボン、両グルテン、温排水は激流です

 

激流は強弱があり浮きが安定しません
 
あたりがあるのかもしれませんがまったくわからない
 
本流側はどうかな
 
15尺竿にチェンジ
 
浮きが安定します
 
温排水は届いているので本流側も温かいはず
 
浮きが消しこんだ
 
鯉でした
 
74cm

次も40cmくらいの鯉
 
おそらくインドネシア人の方が後ろからルアーしてもいいかと話しかけてきた
 
どうぞと声をかけた直後に崖から落下して雑草ぼうぼうのところに倒れこんでいました
 
なんとか無事なようです
 
あれが雑草のないところで放水路に近い崖だったら水路にぐるんこどぼんでしたよ
 
インドネシア人はズボンのすそをまくりあげて入水してキャスティング
 
水温が高いからなせるわざです
 
浮きが見えなくなりインドネシア人に挨拶して終了
 
帰宅後道具の整理
 
釣り台のたる木がないのに気がついた
 
明日も利根浄化センターだな
 
 
20161127
 
4:00起床
 
犬の散歩後、朝食食べて出動
 
利根浄化センター6:30到着
 
常連さんの車がとまっていた
 
釣り場に着くと常連さんは昨日よりいいとのこと
 
17尺竿ドボン、両グルテン
 
常連さんはポツポツ釣ってます
 
やっと私にも
 
37cm

 
30cm半べら追加
 
しばらくして36くらいか

 
釣った魚は常連さんのフラシの中へ
 
まったく釣れない道仙田の釣り人のために移流するとのこと
 
今日は10枚とのことでお帰りに
 
私の釣った魚も道仙田の釣り人の役に立つことでしょう
 
少し移動してこの場所で

 
21尺竿にチェンジしてもみたが追加なし
 
13:00終了
 
印旛新川に移動です
 
新川のpiyochichiさん、うっちさんの釣りの見学です
 
うっちさんが釣り上げた
 
しかし草刈しないと入れない場所で水深も浅いので並ぶのは断念
 
逆水橋へ行きました
 
逆水橋下流北岸
 
Sさんがいたのでその隣で開始
 
Sさんは37cmを釣り上げたところだった
 
17尺鯉竿、バランス底、両グルテン
 
まったくあたりなし
 
Sさんも同様
 
竿と餌を持ち移動しながらいろいいろな場所に振り込む
 
橋の近く、ひっくり返ったボート下
 
まったくだめ
 
浮きが見えなくなり終了
 
マブナたちすらどこいったのか
 
Sさんは最後に25cmくらいのあがりべら
 
16:15終了
 
新川横の悪路で軽自動車のホイールキャップがまたなくなりました