20161203 印旛新川、20161204 八十八釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20161203

子供と昼食を食べてから出動

印旛新川堀之内のPiyochichiさんに合流した

草刈りをして釣り場を拡張した



これで3人まで並べます

17尺鯉竿でドボン

ドボンのおもりを接続する金具は
マーちゃん製作所の「ぐるんこどぼん」を使いました


螺旋がぐるんとなっているのがネーミングの由来かな




バラケで寄せてグルテンを食わせる



流れはないのでバランスでもよかったかな

まったく釣れません

「ぐるんこどぼん」のせいではないと思いますがバランスにチェンジ

なにも釣れずに16:00終了

せっかくマーちゃん製作所の玉置を使おうと思ったのに残念


おりたたみ式ですね

「たまに玉網」という製品

変な名前だな

 

ふむふむ

 

取り扱い説明書によると大きめの洗濯ネットをかぶせると玉網になりますとのこと

なるほど、玉の柄に接続する為のネジもついています


帰宅後犬の散歩してから電車で柏駅へ

チーム手賀沼とその仲間達忘年会です

参加者は福島ご夫妻、とっざんぼーやさん、Sさん、horizonさん、せきろーさん、Piyochichiさん、AWちゃん、銀チェロさん、ジビさん、ながいさん、私です。
たなきちのshinさんも前半参加してくれました

忘年会のことはよく覚えていないので忘年会に参加する意味はあったのかなと思いました

20161204

頭が痛い、風邪かな
二日酔いかも

犬の散歩でドッグランにいきました

ドッグランから出て行くときにトイプードルがゲートから飛び出してしまいました

道路を走り回りクラクション連発

あわやというところで飼い主に呼ばれ戻りました

危なかった

ゲートを二重化しようかな

さて釣りに行くか

八十八に行きました

福島夫妻、せきろーさん、えいちゃん、ながいさん、Sさん、Piyochichiさん、うっちさん、銀チェロさん、私という大人数になりました。

へら専科の割引券使半日1000円になりましたが次回から半日は割り引きできませんと言われました。今回オマケしてくれました

11:00頃 8尺竿、チョーチンうどんセット

ヨリモドシの下に「ぐるんこどぼん」装着してみました

「ぐるんこどぼん」の下に食わせのハリスです

今日は渋いそうです

1時間ほどで浮きがはいりなんとか1枚

その後9尺、段差底+ぐるんこ

15尺、段差底+ぐるんこ

15尺、バランス底両グルテン+ぐるんこ

 

ラスト30分で竿のチェンジ
21尺、バランス底両グルテン

16:00終了

釣果はたったの1枚でした

 

ヌマチチブ2匹は飼育の為持ち帰りました


玉置は活躍しました

激シブでしたよ