20161119 印旛新川、20161120 牛久水系、小貝川吉野釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

お詫び
 
我が家の愛犬たちが散歩途中におやつとして食べていたどんぐりがある日
ほとんどなくなってしまったのは
どんぐりトリコの幼稚園のママさんたちがおしゃべりしなが持っていってしまったと記事に記載しましたが
地道な聞き込み調査の結果
小学校高学年生とその先生たちの仕業と判明しました。
 
また、私の軽自動車のホイールキャップが手賀川横でぶっ飛んでしまい、
後日いくら探しても見つからなかったのはホイールキャップトリコのはジャグリング野郎が
私のホイールキャップと誰かのホイールキャップでジャグリングしながら持ち去ったと記載しましたが
せきろーさんが手賀川横の水田に落ちているのを見つけ、昨日受け取りました。
 
幼稚園のママさんとジャグリング野郎殿には多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを
心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。(高畑裕太 謝罪会見風)
 
我が家の愛犬も反省しています

 
反省していませんでした

 

 
 
20161119
 
朝は大雨でした
 
午後から出動です
 
印旛新川の逆水橋下流の北岸です。
 
釣り人は2名
 
14:00 17尺竿で小さな浮きでのドボンで開始
 
流れは印旛沼方面に流れています
 
エサは両グルテン、水深2mほど
 
3連続もあったのですがマブナ14匹で終了
 
サイズは10cmから25cmでした
 
へらが釣れません
 
16:15終了
 
暗くなるのが早いなー
 
 
 
20161120
 
日の出前に犬の散歩して出動
 
牛久沼水系に行きました
 
釣り人0、もじり0
 
前回福島さんが釣台を設置していた場所に釣り台設置

 
17尺鯉竿、道糸3号、ハリス1号で大物狙い
 
水深80cm、流れがあるのでドボン
 
ダンゴ+グルテン→両グルテン
 
私の右側にも釣り人が来ました
 
対岸には釣り人が3人来ました

 
まったくあたりありません
 
右の方もあたらないそうです
 
大変なことに気がつきました
 
トリコです
 
銀杏の実のトリコです
 
はっ?また私の勝手な思い込みじゃないかですって
 
今度は本当です
 
私の眼は節穴ではありません。現行犯を目撃です
 
対岸の3人組みの釣り人1名があまりにも釣れないので銀杏拾いを始めたのです
 
釣り場から20m離れた場所でも拾い集め本格的です
 
釣り仲間があっちにもあるぞと指示を出しています
 
これで私までが銀杏拾いに参戦すると楽しい釣り場がぎんなんの奪い合いで第一次銀杏戦争の悲惨な場所になってしまいます。
 
銀杏拾いをしたいところですがあたりもないので撤収です
 
はっ?銀杏はいいのかですって
 
 
 
 
 
 
そんなもの日の出前にヘッドライト装着しこれもんですよ。これもん

 
さて移動です
 
小貝川吉野に向かいました
 
11:00から半日料金500円でできます
 
駐車場でハリスを結んだり、カップラーメンの焼きそばを作ってたべて時間をつぶします
 
事務所前には放流情報がありました。
放流の重さもわかりますね。

 
11:00 500円払って入場
 
朝から釣りしている仲間たちに合流
 
渋いそうです
 
右から
せきろーさん、えいちゃん、銀チェロさん、ジビさん、Piyochichiさん
初めてお会いするうっちさん、私、ながいさん、Sさんと並んだ
 
銀チェロさんは長めの竿がいいとのこと
 
ながいさんはうどんセットですが釣果なしとのこと
 
事務所前でうどんセットバラケ餌を作ってしまったのでうどんセットです
 
18尺竿でメーターうどん
 
着水と同時にバラケが崩壊
 
凄麩をバラケに混ぜ着水に負けないようにします
 
なんとかなじむように
 
しばらくしてさわりが出てあたりに合わせ釣れました
 
タナはいろいろ調整しました
 
うどんセットでなんとか3枚
 
バラケがなくなったので21尺竿で底釣りです
 
餌は両グルテン
 
1投目で魚をひっ掻いたがその後釣果なし
 
ジビさんは21尺で調子よさそうでした
 
15:00終了
 
来週は小貝川吉野放流ですよ