20161106 牛久沼水系釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20161106

 

西矢田川に行きました。

 

上岩崎橋付近に行くと対岸から私に向かって手をふる人がいた

 

とりあえずこちらも手を振って対岸に移動

 

ジビさんでした。

 

これから餌打ちとのこと

 

ジビさん隣りの水門横に釣り台設置

 

15尺竿、バランス底、両グルテン

 

Piyochichiさんも合流

 

Piyoさんは21尺竿の一投目でヘラが釣れた

 

私もジビさんもノーピクです

 

21尺竿にチェンジ

 

しばらくして浮きに反応が

 

なんとか1枚小べらです

 

14:00 この場所で、小べら3、マブ1で終了

 

結局釣れてもサイズが小さく、あたりも少ないので移動することに

 

福島さんがいる別の川に行きました

 

福島さんと、未来さんのいる対岸で3人ならびました

 

 

こんな釣り場があるなんて

 

おどろきました

 

何度も、玉網ですくいました

 

へらぶなではありません

 

ぎんなんがいっぱいあるんです

 

土手のイチョウから実が落下すると土手のスロープを転がり小池にはまってとまります

 

小池には実がたくさん固まって落ちていました

 

何度も実をすくいました

 

ぎんなんがいっぱい取れる釣り場を教えてくれた福島さんに感謝です

 

 

 

さて釣りの開始です

 

15尺竿、水深80cm、ドボン、道糸3号、ハリス1.5号

 

巨べら狙いです

 

一度もあたりはありませんでした

 

16:00 風が強く寒いので終了

 

さらに実をひろってから帰りました

 

帰宅後

 

雨水浸透桝の蓋をあけ、買い物かごを置き、かごの中に実を入れて高圧洗浄です

 

実の種だけがかごの中に残ります

 

ぎんなんはきれいになりました。雨水浸透桝の臭い実の残骸を網ですくいビニール袋に入れました