20161103 印旛新川、20161105 手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20161103

 

手賀川か印旛新川に行こうと思っていたら

 

印旛新川にフィッシングライフさんが行くとメールが来ていた

 

合流することにした

 

印旛新川やちよ 農業交流センター前

 

左からフィッシングライフさん、よっちさん、私と並んだ

 

よっちんに久しぶりに会えました

 

よっちさんは釣れています

 

私は21尺ドボン

 

30分ほどで魚が寄ってきた

 

あたりに合わせたらかかったが

 

竿の中央から抜けたのか、折れたのか竿の半分が持っていかれた

 

スズミ 別誂 舞 630 1080円で購入した竿です

 

リール竿を準備していたらフィッシングライフさんがルアーの道具を持ってきて回収してくれました。ありがとうございます。

 

マブナかかってました。オデコは回避

 

リールのライントラブルでフィッシングライフさんの釣り再開が遅れてしまった。

 

竿は抜けただけでした。

 

ぎゅっと差込み21尺で再開しようと思ったがまた抜けたら困るので

 

18尺にチェンジ

 

21尺は差込みが強すぎて抜けなくなりました

 

ドボン→バランス

 

交流センターからはおいしいバーベキューのにおいが漂ってきます

 

白米だけでもおいしくいただけそうです

 

イベントなのか大きな音で音楽も聞こえました

 

静かな環境で釣したい人にはうるさいかな

 

様子を見に行くと小学生の女の子が縄跳びしてました

 

なんのイベントなのか不明

 

夕方前、フィッシングライフさんお帰りに

 

暗くなりよっちさんはミライトを浮きに装着

 

私は終了

 

マブナ12匹でした

 

21尺なんとか抜けました

 

 

20161105

 

次男の音楽祭を見てきました

 

小学校です

 

すわった席が悪く、次男の歌っている顔はほとんど見えませんでした

 

行事も終わり、釣りに出動です

 

カップラーメンを持参しましたが箸を忘れたのでコンビニでカップラーメン購入

 

箸ももらいました

 

浮きケースに箸を入れていたんですが重い箸なので浮きのトップが曲がってしまうので箸は入れなくなりました

 

手賀沼カッパの駐車場到着

 

お湯をコンロで沸かします

 

コンビニでお湯をもらうのを忘れた

 

芝生横でお湯を沸かしていたらシルバー人材の誘導員がやってきた

 

火を消せと言われると思ったが海釣りする方のようで釣りの話をちょっとしました

 

ラーメン食べて出動

 

コンビニの箸は軽いので浮きケースに入れることにしました

 

釣り場は学校前です

 

地元民しか来ない知名度の低い場所なのでアクセスルートは記載しません

 

デンジャラスなルートです

 

ここで釣りをして怒られないのか

 

18尺竿

 

正面は太陽で浮きが見えない

 

斜めに打ちます

 

手賀沼でこんなに流れるのか

 

水深1mくらい

 

遊覧船が通過すると波が押し寄せます

 

ヘラ25cm 1枚

 

地元の釣師が来ました

 

挨拶したところ以前カッパ岬でお会いした方でした

 

いろいろ釣り場のこと教えてもらいました

 

ここで釣りをしていて怒られたことはないそうです

 

今年は手賀沼の釣果は特に悪いとのこと

 

その方は13尺なので

 

私も12尺にチェンジ

 

風波であたりがわからん

 

ジャミが釣れます

 

ハリスオモリにチェンジ

 

いつもはこの時期北風なので悪い日に来てしまった

 

ヘラ 20cm~30cm 4枚

マブナ1匹

 

16:30終了

 

帰りは2回転びました