20161015 手賀川、20161016 将監釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20161015

 

9:00ごろ出発

 

手賀川マーちゃんポイントへ

 

ひさしぶりなので車の停め場所もわからなかった

 

ここか

 

湿地帯をわたる道が見つかった

 

道具をもって釣り場へ

 

Piyochichiさんが開拓した場所を拡張

 

これで3人釣りが可能になった

 

9尺竿、バランス底 

 

小さいがへらが釣れた

 

流れがあるのでドボンにチェンジ

 

水深50cmくらい

 

蚊が多いのか腕を何箇所も刺された

 

浮きが動いて楽しかったのだがお昼過ぎは反応が下降

 

14:00つかれたので終了

 

釣果 20cm以下のへら7枚、マブ4匹

 

車にもどるのがつらかった

 

風邪をひいたようです

 

1週間前から調子が悪かった

 

オイルフェンスワンドやグラウンド前を見に行ったが

 

釣りをする気力がおきないので帰宅

 

がんばって犬の散歩

 

風邪を治すためチューハイのつまみは生卵2個の醬油かけとした

 

がんばってカレーを食べて薬を飲んだ

 

厚着して汗をたくさんかいて風邪をなおします

 

病人は釣りにいくなと妻が言っています

 

 

20161016

 

7:00起床

 

釣りに行くのかと妻に聞かれた

 

行ってもいいのかな

 

犬の散歩

 

昨日よりは体調はいいかな

 

散歩帰宅後、雑炊を作って食べた

 

雑炊を食べるような体調の人は釣りにいくなと妻が言い出した

 

薬を飲んで寝ることにした

 

9:30起床

 

妻が仕事に出かけているので釣りに行くことにした

 

新ベラ放流したとのことで将監にいくことにした

 

11:00からなら1500円

 

へら専科割引券でさらに500円OFFです

 

将監事務所で会計

 

割引券を使う人がすくないのか店主はしばらく考えてから1000円かなと言った

 

1000円払って釣り場に向かう

 

清遊湖以来のHさんがいた

 

釣果を聞くと今日は渋いそうです

 

メーター両ダンゴをすすめられた

 

ボートの釣りでここにきたことはあったが

 

管理釣りははじめて

 

二人しかいない大池と小池の間の桟橋でやることに

Hさんは小池の南側にいた

 

9尺竿、メーター両ダンゴ

 

8枚釣れたので底にチェンジ

 

掘れているのかなじみが安定しない

 

結局底で1枚

 

メーターに戻す

 

体調は悪いが寒くはない

 

食欲がないので昼食代が節約できた

 

18枚なのであと2枚追加したかったが病人だったことを思い出し16:00終了

 

底釣りは場所をずらして安定した場所をさがすべきだったな

 

帰宅してから犬の散歩

 

うどんを食べて薬を飲み寝ましたが睡眠時間とりすぎで目が覚めてしまい夜中にブログアップです

 

体調は微妙です