20161022、20161023 茨城秘密基地釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

現在も風邪ですね

 

18日火曜は体調不良で休みました

 

へら専科10月号をベッドで読んでいたらT先生がおらが池のコーナーに出ていました

 

読んでいたら釣りに行きたくなってしまったのでチューハイを2本飲んで車の運転をできないようにしましたよ

 

この日は浮きの浮力を1本ずつ調べ板おもり長さを浮きに貼りつけました

 

 

20101022

 

なんだか午前中から釣りに行けそうな雰囲気です

 

9:30妻に出かけるといって出発

 

10:00開店をまちマルキュー新餌 段底 購入

以前からある餌ですが大幅リニューアルしたそうです

 

茨城秘密基地は道路混雑のため11:30到着

 

12:00 中央で開始

 

隣りの方は4枚しか釣れていないようです

 

8尺段差底チョーチンです。

段差4+粒戦0.5 餌パッケージ裏面記載のとおりに

下40、上15、ハリ8号、4号

 

なかなか勝負目盛りがでない

 

おかしいな

 

浮きが浸水しているようです。宙にしたらぜんぜんさっきと違う

 

大幅に時間ロス

 

浮きを交換したが浮きのトップが太いので下針の着底が確認し難い

 

しばらくしてムクトップの浮きにチェンジ

 

これならわかる

 

しかしポツポツと釣れるがバンバン釣れない

 

スレが多い

 

だんだん掘れてきたので浮下をのばす

 

8尺竿では限界なので9尺にチェンジ

 

6枚釣れたところでうどんセット水深2mくらいをねらったり

メーター両だんごにして追加

 

17:00終了

 

10枚しか釣れなかった

 

風邪の体調は若干悪化

 

 

20161023

 

妻に体調不良を伝えた

 

子供たちの昼食を用意して、妻は仕事に出かけた

 

夕方の短時間釣行のつもりだったのですが子供の昼食があるので出動です

 

秘密基地10:30到着

 

中央に行きます

 

昨日の隣りの場所

 

ロング鎌の柄に玉網装着し、段差底釣り着底場所をならします

あいつは何をやっているんだと常連さんたちは思っているかもしれませんが

そんなの関係ねー、オッパっピーと思いました

 

枯れ葉などがいっぱいあるかと思ったらまったくなし

クリーミーな泥でした

 

8尺竿、道糸は昨日より10cm長め

 

これなら掘れてもいけるでしょう

 

昨日の最後使った浮きでやります

 

バラケは昨日と同じ、食わせは力玉ハード2

上12cm、下40cm

 

昨日より進歩しましたがなかなか当たらない

 

やっときた

 

ゲロゲロゲーと思いました

 

体表の3割が泥におおわれています

 

私が玉網で水底をならしたせいか

 

犬のダルメシアンみたいだな

 

8尺の竿では魚に掘られて限界が来たので9尺竿にチェンジ

 

ポツポツ追加

 

あきたので両だんご

 

15:00釣果11枚で終了

 

急いで帰らなければ

 

中ちゃんから着信があったので遠回りのオイルフェンスによることに

 

手賀川横の悪路をかっとばしたら右側からなにかがぶっ飛んだ

 

すぐにホイールキャップとわかりました

 

探しましたがありません

 

オイルフェンスに行くと中ちゃんがいたのでご挨拶

 

中ちゃんにホイールキャップを弁償してもらうのも筋違いなので黙っていました

 

車の左のキャップがやっぱりありません

 

なんとか17:00前に帰宅

 

洗濯もの取り込んで犬の散歩

 

土曜日から積みっぱなしの釣り道具をかたしました

 

片しているところに妻が帰ってきたら釣りに行っていたと誤解されてしまいます

(実際釣りに行っているのでおかしなことですが)

 

なんとか車の荷物を片した

 

新川でホイールキャップがぶっ飛んだときに中古購入したキャップが2個あったので

装着です。

 

妻は帰宅しましたが釣りにいったとは思っていないようでした

 

夕食はおじやになりました

 

風邪の体調は若干悪化