20161009 茨城秘密基地、20161010 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20161009

 

宿直明けの帰宅後、釣りに出動

 

途中、ブンブンでエサの購入

 

12:30 秘密基地到着

 

中央で奥から未来さん、horizonさん、ながいさん、福島さんと並んでいた

 

horizonnさんとながいさんの間で反対側に竿を出すことにした

 

豪雨と風がすごかったそうだが私が来たときは雨はやんでいた

 

9尺竿、ウドンセット

 

今日は渋いそうです

 

1時間くらいしてやっと釣れた

 

くわせはさなぎ感嘆粘力入りと力玉ハードさなぎ漬け

 

力玉の方がよかったかな 

 

17:00 終了

 

釣果 18枚

 

 

20161011

 

犬の散歩

 

犬がどんぐりを食べています

 

子供の昼食を用意して出動

 

手賀川オイルフェンスワンド

 

バサーがいたので移動

 

古利根沼北岸に行ってみた

 

先釣者がいたので断念

 

寒くなったので深いところを狙おうという同じ考えだったのかな

 

新木水路に行くとポンプ稼動の激流でした

 

釣り人の車両は多数

 

ポンプとまればたくさん釣れるのかも

 

オイルフェンスにもどるとバサーが撤収

 

釣台設置

 

15尺竿、バランス底

 

両グルテン→グルテン、ダンゴ

 

ジャミの攻撃も少ない

 

あたりがない

 

2時間くらいしてやっとマブナ

 

やっとへら

 

14:00 寒いので終了

 

もっと厚着するべきでした

 

ヘラ3

 

マブ3

 

オイルフェンスの左側でやっていた人も今日はあたりが少なかったそうです