20160924 花見川、20160925 手賀水系釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160924


巨べらをねらいに久しぶりの花見川です


13:00 東の島の上流に釣台設置


魚のもじりなし


へら師私以外いない




13尺竿、ハリスオモリ、ダンゴとグルテン


まったくあたりなし


カニらしき反応はあり


島の下流ではハゼが釣れていた


あまりにも反応ないので新川への移動を考えたがねばってみることに


島下流のハゼ釣り親子の子供が川の浅瀬に落水


腰からしたがびしょびしょでもハゼ釣りをしていた


根性があるな


子供に負けていられないな


竿を9尺、15尺にチェンジ


しかしノーあたり


17:00 ハゼ釣り親子が帰ったので私も終了とした


子供がハゼを釣っているのに釣果なし




20160925


次男が修学旅行なので見送りです


なかなかバスが出発しないので


連れていた犬たちが散歩にいきたくって攻撃してきた


ぐるりと散歩しバスの見送り


さて家事をすませ出発


手賀川オイルフェンスワンドに行くとせきろーさんがいつもの場所にいた


水門横にも一人いたので間に入るのは遠慮することに


発作橋でも行くか


9:00 発作橋の西側護岸でやってみることに


18尺竿


浅い


水深90cmくらい


ジャミあたりしかない


白鳥がたくさんいる場所なのでこの浅い場所を白鳥が行ったりきたり


警戒心の強いヘラブナは寄り付かないんじゃないか


やっとマブナ20cmくらいのがつれた


外来魚も釣れた


ペットショップにもっていけば買ってくれるかな


川にリリース


その後釣れるのはジャミばかりなので移動決意


12:00終了


カッパ岬でも行くか


カッパの駐車場でカップラーメンを食べる


13:00 気が変わったので大堀川に移動


ここも外来の浮き草が繁殖


15尺竿、ドボン


みなあたりなしと言っている


釣れた方はわずからしい


オデコで撤収する方も


この日は特に良くないそうです


15:00 終了


手賀沼第二機場に移動


ポンプが動いていない


釣り人に聞くとヘラ1枚、ニゴイ1匹とのこと


水深が浅い


鉄塔右で12尺竿水深80cm


ジャミあたりしかない


鉄塔左に移動


写真右上にも外来浮き草が繁殖


久しぶりに会った魚河岸さんはクチボソ釣りをしていたそうだ


17:00終了


クチボソしか釣れん