20160917 手賀川、0918 手賀川、0919 下手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160917


子供たちに昼食の用意をして出発です。



妻が作った焼きそばを温めるだけですけどね



手賀川に行きました



オイルフェンスワンドにはやすべえさんとせきろーさんがいました



私は中ちゃんがたくさん釣った曙橋側のオイルフェンスワンドにしました



置いてある木製釣台を設置



15尺竿、バランス底、両グルテン



浅い



1mないぞ



こんなので中ちゃんは釣ったのか



中ちゃんのブログ再確認



やはりここだな



ジャミあたりしかありません



やすべえさん、せきろーさん終了



とっざんぼーやさんも見学にきました



とっざんぼーやさん、お茶ありがとうございました



とっざんぼーやさんにいいとこ見せようと思いましたがダメでした



オデコで終了



帰宅後、夕食の準備です



カレーを温めるだけですけど





20160918


4:30起床



犬の散歩です



もうセミはいません



今夏のセミ捕食数報告です



ハナ 213匹



くぅ 70匹



来年はさらなる高みを目指します



くぅはどんぐりを食べます



ハナはどんぐりをちょっと食べます



どんぐりの捕食数はカウントしていません



さて、釣りに出発



手賀川です



ありゃ、やすべさんの車だ



私は曙橋側のワンドでリベンジです



バサーがいなくなるのを待ちます



フィッシングライフさんが来ました



バサーがいなくなったので釣り道具置いて場所とりです



やすべえさんとフィッシングライフさんとしばらくお話して釣りです



フィッシングライフさんは違うところに行くそうです



この日は18尺竿です



昨日より深い



深いと言っても1mです



両グルテン底



なんとか小ベラ20cm



浮きが消しこみ37cm


やすべえさん終了とのこと



午後もくるそうな



25cmくらいのへら



10:30終了



片付け途中で大雨



帰りに千葉ニュータウンの釣具屋POINTに行ってきました



何も買いませんでしたが会員カードを作りました。飲み物のペットボトルを無料でいただきました。



餌の値段はバラケマッハ比較ですがブンブンと同じです



しかしブンブンは3袋買うと10%OFFなのでブンブンのほうが安いですね



帰宅後、昼食食べてから長男のバスケットボール練習試合応援です



妻と行きました



私のダイソーで買ったお気に入りのサンダルには過酷でした


お気に入りの理由は素足感が半端じゃないことです



長年履いていることで穴があき素足感覚です


大雨後なので校内の地面がぬかるんでサンダルの穴から泥が足裏に注入されます



妻にはそんなサンダルを履いていることを黙っていました



長男がタオルを忘れたということでぬかるんだ道をもどります



タオルをもってまたぬかるんだ道を進みます



足の裏は気にしないことにしました



スリッパに履き替えてバスケットボールの応援です



座ったところは女子チームだし違う中学でしたが観戦させてもらいました



女子も迫力ありますね



長男の練習試合は2戦とも負けでした



しかし長男がバスケの試合をしているのをはじめてみて感動しました



長男もシュート入れましたよ



15:30飽きたので帰ります



帰宅後、お酒を飲みながら犬の散歩です




20160919


子供の昼食後に出動



手賀川に行きました



せきろーさんとえいちゃんがオイルフェンスワンドにいました



渋いそうです



新木水路に行きました



手賀川にPiyochichiさんを探しに行きました



Piyochichiさんが浅間橋下流にいました



根がかりしたそうで移動とのこと



私は発作橋に向かいました



下手賀川の発作橋です



川の名前は他にもあるようですが忘れました



橋の近くの釣り人に聞くと渋いながら手のひらサイズ6枚とのこと



ここでやるか



18尺竿、ハリスオモリ、両グルテン


水深2.5m弱



流れ有り



しばらく振込み続ける



うきがすーっと沈み込み



50cmアメナマ



なんとかあがりました



その後、雨、強風



体が冷えたので



16:30終了



水深を測りました



橋の近くよりも新しい護岸からのほうが18尺竿では水深ありました



白鳥がたくさんいて餌を与える方が何人も来ました



魚もその餌の恩恵受けているはずで魚影は濃いと思ったのだがフナ類ヒットなし