20160910 新木水路、20160911 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

201606010




朝の散歩です



ドッグランオープンの7:00過ぎ入場






草がボーボーですが犬たちはピョンピョン飛びながら草むらをかけまわってます




さて子供たちの昼食を用意し送り出したら釣りに出発です




せきろーさんはこの日の朝10:00まで好手賀川オイルフェンスワンドでやっていたそうだが好調だったようです。




そのワンドに行くと風波が多いので断念




次に向かったのは新木水路弟三機場南北水路




9尺竿、両だんごで開始




近くの常連さんに聞くと昨日今日と良くないそうです




両だんご打ち込むと魚影は見えるがあたりなし




ウドンセットにチェンジ




30cmくらいのが釣れてオデコ回避




次は33cmくらいのがバラケにかかった






16:00終了




夕食の準備をしなくては




帰りに白井の釣り具ランドに行きました



店員がにこやかに「こんにちは」と挨拶してくれました



いままでそんな感じの挨拶はなかった



千葉ニュータウンの釣り具屋「POINT」が9月14日にオープンするので生き残りをかけて必死なのかもしれないな



白井の釣り具ランドはちょっとの遠回りで寄れるので今後も利用しようと思います



浮きのトップ3本購入




夜に3本浮きの修理しました






20160911




早く起きましたが雨です




雨雲レーダー見ると8:00くらいまで雨が続くんじゃないかな




近いところにするか




銀チェロさんが逆井へら鮒センターで釣りをしているので立ち寄った




逆井は10枚検量の日でした。




銀チェロさんの釣りをしばらく見ていたが残念ながら釣るところは見れなかった




次は手賀川、新木水路方面を目指します




新木水路でやすべえさん発見




しばらくお話しました




手賀川でPiyochichiさんが開拓した釣り場を見に行った




私が大昔開拓した場所です




草ボーボーのところに釣り人道ができていた




奥に進むとPiyochichiさんがいた




大雨の中開拓したそうです




この開拓した努力が報われるのか




しばらく見ていましたがあたりなし




この場所は寒い時期の16:00過ぎに釣れた経験があるがこの時期、この日はどうなのか




私も釣りに行くか



Piyoさんい挨拶をしてその場を後にしました




新木水路はポンプが稼働中で激流でした




やすべえさんはドボンでがんばってました




オイルフェンスに行きました




このワンドは2個あるのですがあけぼの橋側に行きました




水道橋川のワンドはバサーがいたのであきらめた




12尺竿、バランス宙




水深1mくらいか




しばらくカッツケでやってみるもあたりなし




場所を移動してみたが水深は1.2mくらい




水道橋側ワンドのバサーがいなくなったのでそっちに移動です




こっちでも12尺竿ですが若干深くなったくらい




しばらくカッツケでやってみるもあたりなし




せきろーさん、えいちゃんが来ました




15尺竿なら深いですよとせきろーさんにアドバイスもらいました




15尺にチェンジ




なるほど深い



釣り台も前に出します




せきろーさん、えいちゃんは隣りで始めました


 

こんなのが釣れました。玉網枠は35.5cmなので35cmあったかも



なんとか4匹追加




雨がふりそうなので3人とも撤収




14:30終了




釣果5枚




せきろーさんは昨日は晴れ間がのぞいたときが良かったといっていた




この日はあまり良くなかったようです