20160828 茨城秘密基地釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160827


土曜日、午後から新木水路へ


風が強い


弟三機場南北水路に到着


Mさんが釣りをしていたので隣に車を駐車


準備をするとヘラ台がないことに気がつく


ボウルをひっくり返して座ればいいのさ


ロッドケースもなかった


仕方ないのでMさんの釣りを見学


30分ほど見ていたがカラツンで釣果なし


Mさんは午前中、小貝川排水路ダメだったとのこと


新木流れはゆるいが渋いようです


雨が降ってきたのでMさんも撤収


私も撤収





20160728


4:00起床


犬の散歩後、釣りへ


新木水路へ行くとせきろーさん、フィッシングライフさんがいた


しばらくお話をした


隣が空いていれば竿を出したのだが埋まっていたので移動


茨城秘密基地到着


7:00開始


北東の風予報なので東に釣台設置


9尺竿、段差セット


しかし食わない


5枚なんとか釣ったがバラケに4枚食ってるし


粒戦の代わりにザリガニのえさを使ったがいけないのか



だんごにするか


こちらも食わない


エサを試行錯誤しポツポツ釣っていく


パン粉はあいかわらずダメだな


13:30終了


なんとか20枚


雨による水温低下が影響か





8月29日現在 マーちゃん脳内カウンター飼い犬のセミ捕食数


ハナ 198匹


くぅ 67匹