20160821 清遊湖釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

先週はものすごい記録がでましたよ


飼い犬のハナがたくさんセミを食べた日があったんですよ


その日の朝、出勤前の散歩です


今朝はセミがいっぱい落ちているぞ


夏も終わりだなー


次から次へと半死のセミを食べていきます


しかし、おかしいのであります


こんなにセミが落ちているのは


そーいえば数日前に桜の木にアメリカシロヒトリ駆除の掲示がしてあったな


この掲示はもうありません


なんだか白い毛虫も大量に落ちている場所もありました


大丈夫でしょうか


ハナ60匹くらい 新記録

 

くぅ20匹くらい




一日の仕事を終え帰宅途中


なにか胸騒ぎがしました


缶チューハイを飲みながらの帰り道、自然と歩くスピードがが速くなりました


ハナ、くぅ大丈夫か



家に着くとハナもくぅも生きていましたよ


ハナは2回吐いたそうでぐったりしていたそうです


大好きなキュウリを与えても食べなかったそうです


くぅは元気だったそうです



家族にはセミを60匹食べたことは黙っておくことにしました


食いすぎなのか毛虫駆除薬品の影響かわかりません



8月21日現在 マーちゃん脳内カウンター


せみ捕食数


ハナ 178匹


くぅ 57匹




20160821



5:30清遊湖駐車場集合


釣り会のヘラ釣り、参加者10名


6:00入場


中央桟橋で開始


12尺竿、浅ダナ両ダンゴ


なかなか釣れません


右となりのKさんは順調に釣り上げます


左のMさんもなんとか一枚


私が釣ったのは1時間以上たってからか


両とろろにチェンジするも無反応


両とろろはバラケないので魚の寄りが悪い


前回の配合を変えたのがよくなかったか



清遊湖は雨のあと良くないそうです


9尺にチェンジ


ヒゲトロにチェンジするも市販とろろの繊維が短くすぐ終了


二枚釣れました


ウドンセットはどうか


一枚釣れました


両だんごに戻します


チョーチンはどうだ


数枚釣れた


15:00終了


私が9人分のフラシを検量しました


検量は重労働なためものすごく疲れました


たくさん釣ったKさんには自分で検量してもらいました



1位はKさん 70枚程度 8尺竿、段差セット


私は6位 なんとか20枚


この日不調のあまった両トロロえさは犬に与えました


犬が喜ぶんですよ