20160724 茨城秘密基地釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

ある、暑い日のことでした


いつものドッグランで犬たちとのんびり過ごしていました


上品そうな奥様が愛犬の名を呼びながら手に持った何かをクルクルと回転させていました


ニコニコしながら回転させているのは中身をみたわけではないのですがフンの入ったコンビニの袋でしょう


回転させることで犬の関心を自分に向かせようとしているのでしょうか



なるほど、そういうことですね



ナウシカが大型昆虫を空へと誘導する為にクルクルと回転させた虫笛を空高く放り投げるシーン



きっと、おそらくフンの入ったコンビニの袋を高速回転させることで犬にだけ聞こえる周波数の音をだしているのでしょう


しばらくして振り返りましたが、上品そうな奥様はニコニコしながら高速回転を続けていました


犬だけに聞こえる音の周波数はでていないのかな


空高く放り投げないと犬は反応しないのかもしれないな


落下してくるそれをキャッチするのも難しいな






20160724


土曜日は仕事だったので釣りには行かず


日曜日は3:00起床


暗い中、犬の散歩


暗い中、犬が黒色で見えないとのことで顔なじみのおばちゃんが驚いていました

おばちゃんが飴を二個くれました


さてどこ行くか


ながいさんと茨城県某所に行くことに


ながいさんは秘密基地と命名



先に着いたのは私


7:30 少しして到着したながいさんと釣り座を構える


9尺竿、水深1.7mくらい


底から30cm切ったところで両だんご宙

 

粘麩0.5、マッハ2、凄麩2



なじみ終わると打ち返して魚を寄せる



ジャミのあたりかな


1時間ほどでへらが釣れた


30cmくらいはあるか


いいあたり連発


15枚くらいで餌がなくなり水面近くに浮いたヘラを狙う釣りにチェンジ


浮き下25cm


ハリス25cm、18cm


粘麩、マッハ、凄麩では重いかな


軽い餌ガッテン+マッハに粘力いれてあおられても残る餌に


あおられてふわふわと動く餌にズバッと消しこみ


そんな感じで10枚くらい追加


水面の魚も釣れなくなったので


最初の水深に戻す


ヒゲトロは2枚釣れた


両だんごに戻す


さらに追加


16:30ごろ終了


釣果 25~35cm 32枚


他にスレは7枚くらいだったので素直に釣れる魚が多かった


この秘密基地は釣り人も少なく気に入った


常連さんたちもいろいろ親切に教えてくれましたよ




今朝、犬の散歩中にハナは初物食べましたよ

セミ二匹です


くぅは食べませんでした