20160726 茨城秘密基地釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

この日は平日ですが土曜日仕事だったので振り替え休日




南柏キャスティングで物色するもなにも購入せず






おなかがへったので山岡家本店に行きました




ここにくるのは20年ぶりくらいかも




20年前も、おいしいと評判でした






さすが本店です




客が私しかいません




(あとから3人お客さんきました)






さすが本店です




冷水器の水量が半端じゃない




コップから跳ね返った水が顔にぶっかかりました




フルブースト設定だな






さすが本店です




従業員も豪快です




駐車場に先ほどいた4人組の片付け途中のどんぶりだとすると一気に4枚割った計算になります




手馴れたものです




ちりとりのあとモップがけ




無駄な動きが一切ありません




動かざること山のごとし




一気に4枚割ったのかもしれないのに同僚は微動だにしません






ラーメンがきましたよ












平日ランチのAセット 




630円だったかな




200円以上お得だそうです




タイムマシンがあったなら日曜日でも平日にタイムトリップしてAセットだな






ふーっ おいしかった








さて釣りです




秘密基地到着




小雨です




常連さんに挨拶




5尺竿で開始




こんな短い竿で釣れるのか




ジャミが多いな




へらが寄るまでがまん




両だんご宙




なじんだ後浮きが消しこみ




竿がしなる




異常なしなりかたです




鯉竿の先端2本使って作った5尺竿なので仕方ない




異常なしなり方ですが釣り続けます




浅いタナも試す




魚はわいてこない




5尺では魚と近すぎて警戒されているのか




ジャミはおかまいなし




最後はアッパーでした




釣果12枚




スレ1




常連さんに挨拶し片付け




車のエンジン起動




時計のデジタル表示は15:05でした




終わる時間を間違えました




2時間弱しか釣りをしてなかった




水深2.5mくらいあるようなので8尺竿のほうがよかったかな