20160710 花見川、逆井へら鮒センター釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

最近、暑いですね


私も、軽度の熱中症でふらふらな日がありました


先週、少し早めの犬散歩をしました


散歩の帰りも同じ方とすれ違いました


その方は、ジーンズのチャックが全開でした


30分前も同じでした


左右対称の菱形状に開いていました


「早いですね」と挨拶をしました


暑くなるので早い時間から散歩しているそうです


なるほど


そういうことか


そうです


ジーンズのチャックからの放熱による熱中症対策です


歩行時に足が動くたび、チャックは平行四辺形の傾きを左右交互に変えながら放熱するというシステムです。


利にかなっているな



その方と別れた後、自分のチャックが心配になりました


そーっと確認すると2cmほどあいていました


私はチャックを全閉にしました


放熱性よりも見た目を大事にしたかったからです




土曜日は仕事です


釣りは無し


日曜日は逆井へら鮒センターに銀チェロさんが行くそうで合流予定です


ならば、逆井へら鮒センター管理釣り料金500円割引券が付属されたへら専科購入です


アマゾンで購入し木曜日に到着しました


へら専科7月号中身を見ると、割引券の期限は7月4日でした


7月号なのに有効期限が7月末ではないのどうしたことか驚いた


がーん


土曜日の仕事を終え帰宅


19:55です


自転車に乗って書店を目指します


閉店前に間に合うか、売り切れてたら大変だ


脚の筋繊維が数本ピシピシと断裂しながらも私はペダルを力強く踏み続けました


なんとか書店に到着


目的はへら専科8月号です


次の日、日曜日に購入しようとしたとき売り切れだったら大変です


なんとか、アウトドアコーナーでへら専科見つけました


マガジンラックにへら専科はぎゅうぎゅうだったので購入者は私が最初かな


19:57購入


書店ではホタルの光BGMは流れていませんでした


どうやら閉店はもっと遅いようです


自転車で急いで損をしました


しかし500円割引券付きのへら専科が購入できたので良かった




20160710


02:00起床


犬の散歩


3:00出発


花見川到着4:00


京葉道路下には、なのなの55さん、せきろーさん、やすべえさんがいた


皆、早いなー


右から、私、なのなの55さん、やすべえさん、せきろーさんと並んだ


21尺竿、ドボン


仕掛けつくりからはじめ、餌うち時点では明るくなり電気浮き不要だった


しかしあたりなし


満潮に向かっている


水位が高いと良くないポイントです


そんななか、なのなの55さんが釣りあげた


気合が入る


しかし皆沈黙


水位が下がっていくこの後がチャンスだったが逆井へら鮒センタ-に行くつもりだったので


10:00終了


せきろーさん、やすべえさん ドリンクありがとうございます。




11:00逆井へら鮒センター到着


11:00からなので半日料金の1500円


割引券使って1000円です


銀チェロさんの右にはいりました


10枚検量参加


9尺竿、浅ダナウドンセット→両だんご


20枚くらいは釣れました


10枚検量順位は8位 5300gでした


銀チェロさんは私より上位


逆井へら鮒センターからボックスティッシュ5箱いただきました


10枚検量は参加料無料なのでお得だと思いました