20160702 中沼、20160703 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160702


家事をたくさんしました。

洗濯のオンパレード


軽自動車も掃除です

すると私の車中に放置していたペットボトルの水筒内部に藻が繁殖しているじゃないですか

元が塩素入りの水道水なのでものすごい生命力です


神さま、ありがとうございます


ヒゲモセットでがんばっている私への神様からのプレゼントかな


こいつで尺半ゲットだな


走行中の振動で藻がバラバラになるオチが頭をよぎる


走行前に藻を取り出し


ペットボトルのグビグビ振動でかなり藻が小さくなってしまった

大丈夫でしょうか

ケースに藻を保管



その後、仕掛けを作ったりと掃除したりいろいろしました


出動です


新木水路第三機場南北水路到着、南の風で波が多い、折り返し駐車場近辺も車多数でバックで撤収



中沼に行くかな


中沼14:30到着


ウドンセットです


なかなか厳しく隣も竿を絞らない


やっとつれたと喜ぶ常連さん




餌を変更し硬ボソとした


反応よくなったが食いあたりなし


風流れがあり、ハリは重いほうが安定するのか



ハリを1号から3号に変更



やっとあたりでて釣れました


さらに1枚追加し終了


17:30終了


釣果2枚



神の藻は使わなかったのかって


なにバカなこと言ってるんですか

こんな激渋で使ったら神の藻は少ないので瞬殺ですよ




20160703


2:30起床


犬の散歩です


3:45中沼到着


日の出前ですが南の風予報なので南側は8割埋まっていた


南ひな壇の左側陸地に釣台設置


昨日反応の良かった硬ボソのバラケ、ウドンセット


5枚までポンポンと釣れた


43cm釣れました


その後厳しい


神の藻はどうしたかって


これだけしかないんです


培養するか、一発ワンチャンスか悩みました


ヒゲトロも試しましたが不発なのでトロロに神の藻をまぜてダンゴと合体。カミモトロダンゴでいきますよ


しかしながらカラツン


最後の一投はあたりなし


神の藻パワーが薄まってしまってダメだったようです


10:30 暑くって風も強いので終了です


ヘラ10枚でした