20160405~0411 各所釣果 (バシャバシャを求めて) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

いそがしくってまとめての釣行記録アップです


20160405


徹夜の仕事明けで朝帰宅、睡眠よって14:00出動

手賀沼のある場所、先釣り者が2名いて入れなかったので

近くの写真の場所にいきました


ロング鎌で少しカット


8尺竿、バランス底、両グルテン


魚の気配はあるが食わない


先を狙うと40cmくらいの水深か


先を狙って久しぶりのフナ族


体力の限界を感じて終了




20160408


仕事から帰宅後、食事のあと出動


手賀沼の中ちゃんが先日釣った水門前のところ


初めての場所でナイター


水深や狙う場所がわからない


中ちゃんに狙い場所を聞こうと思ったが電話がつながらなかった


水門横から9尺竿、バランス底、両グルテン


マブナ2


コブナ1


陸地の先に移動


15尺竿、バランス底、両グルテン


コブナ2


思ったほど釣れません




夜中、帰りがけに大津川駐車場ででせきろーさんにあいました


これから釣りとのこと



20160409


昼から出動


印旛沼一本松機場前


釣台多数、1年前はこんなんじゃなかったな


釣り人に釣況聞くと2回目のハタキで今日は6枚つったとのこと

41cm42cmもあがったそうな


釣台を使っていいとのことで使わせてもらった


機場吸い込み口の右隣の台で開始


遠くの方が44cm釣ったとさわいでいた


9尺では先の草に届かない


12尺で草の近くが狙えた


バランス底、両グルテン








真ん中の写真を良く見ると40cmぎりぎりかな


35~40 が5枚


帰りに神埼川河口に寄ったらよっちさんと先生がいた

午前中はハタキがあったそうな




20160410


4:00起床


神埼川がハタキあったなら桑納川もとハタキあると思った


桑納川でかんざし浮きさんがいたのでその右に釣り台設置


かんざし浮きさんは昨晩ナイターで大物ばらしたそうな


9尺竿、バランス底、両グルテン


50cmくらいの鯉が2匹釣れた


水が澄んでいてへらの食いがわるいようだ


ハタキは少しあり


17尺竿で流心狙うも反応なし


08:30終了


帰りにPiyoさんがいる神埼川によった

2匹釣れたとのことで桑納より良い状態だった


昼から徹夜仕事です


20160411


徹夜の仕事明けで朝帰宅、睡眠よって13:00出動


せきろーさんから手賀沼マル秘ポイントを教えてもらった

たくさん釣るぞ


土手の向こうからバシャバシャと音が


いたるところバシャバシャです


生きててよかった


あれ


強風による波によるバシャバシャでした


ハタキあるのか不明


先釣者1名


この方の狙っているところは波は来ないものの水面が10cmほどゆっくりと上下


隣でやるのも厳しいかな


その後、いろいろ見て回る


手賀沼五本松公園水路に行きました


車から歩くがハタキがあった



9尺竿、バランス底、両グルテン

斜めに下流を狙う、水深70cmくらい


マブナ


となりの先釣者に話を聞くとここは生活排水が流れ水温が高いそうな


たしかに水温があたたかい


上流でもヘラがハタいていた


手賀沼の水位があがるとこの水路河口は胴長はいた釣り師で満席とのこと

河口までの道は長靴では厳しそうだった


上流で竿をだしたりしたが狙う場所がわからず釣果なし

へらはたくさん見えました

さっきの釣り人に釣果聞くと9枚になったそうです

午後からで30枚くらい釣れる人もいるそうです


この方の友人が46cmを桑納で今しがた釣ったと電話あったそうです

桑納行けばよかったかな