20160324 ハワイ米軍基地釣果(japanese fishing system)  | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

ワイハーオアフ島にきました。

時差は19時間ハワイのほうが遅い
ホームステイ先は妻のお友達の一軒家です。空港から車で5分くらい

お友達が空港で花輪をもってお出迎えしてくれました

車は離れた場所に停めているとのことで分かれてお友達の家にむかいます


こちらはレンタカーです。
右車線やウィンカーとウォッシャー液のスイッチ位置の違いになれが必要ですね
さっそく道を間違えて米軍基地のゲートで追い返されました

なんとかお友達の家に到着

荷物を降ろしてお友達のお子さまたちと遊んだり子犬のデージーちゃんと散歩です

デージーは最初私にほえまくりでした

さて皆で1台の車に乗り出発です

お友達の旦那さんは米海軍なので通行証をみせて米軍基地のゲートを入ります

基地は広いですね

途中で私一人車から降ろされ皆はどこかに行ってしまいました

さて釣りでもしますか

ハワイに到着後製作した仕掛けを使います

竿はコンパクトな渓流竿15尺、玉網もコンパクト伸縮式



お友達の家から勝手に持ち出した折りたたみイスに陣どります

三人ほどリール竿の釣り人がいます

私はバラケ、グルテンのセット釣り

場所は米軍基地パールハーバーエントランス桟橋

波の小さなところを狙いました

水深は不明ですが濃いブルーなので深いと思います

水深1mで白黒縞模様の魚がヒット

しかし0.8号ハリスが切れた

私のフックアウトをみた地元の方が様子を見に来ました

なにか話しかけてきました

ジャパニーズセンテンススプリングといっているように聞こえました

私のことをベッキーの関係者と勘違いしているのでしょうか

話の意味が分からないのでニコニコしておきました。うなずいたりしたら面倒なことになると思いうなずきませんでした

地元の方はしばらく私の釣りを見ていました。去っていきました

あっ

さっきのジャパニーズセンテンススプリングと聞こえたのはjapanese fishing system だったんじゃないか

やっとわかりました

日本の釣り文化を広めるために全力をつくさないとな

魚がどうやらバラケに寄ってきたようです


反応が多くなってきました

タナを水深2mにします



深くなじんだあと浮きが消し込んだ

のった

渓流竿がおおきくしなる

魚が顔をだした

私の玉網では30cm足りなかった

近くの地元の方が、ロング網ですくってくれました

釣り人皆兄弟



こりゃグルテンだけでも釣れるな

タナはそのままで両グルテンとした

浮きが消し込みのったがハリスが切れた

餌もなくなり終了です

ハリス1号にアップだな

皆が車にのって戻ってきました

皆釣れるわけないと思っていたようです
私も思ってました

japanese fishing sytem すばらしさをハワイで広めるためにもがんばらないとな

竿RYOBI KEIRYU SPECIAL 硬調 45

浮き 春風5

道糸 ダイソー ハリス用 2号

ハリス ダイソー ハリス用 0.8号

上40cm 針 アラシ 8号

下55cm 針 アラシ 8号

バラケ パウダーベイトヘラ

くわせ マッシュグルテン

ハワイで釣り道具購入しました

99セント 餌用の小さなボウル

まだまだ行きますよ

リベンジツルノツルノ完了です