20160321 手賀川、0324 亀成川、手賀川釣果 (リベンジ) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160321

釣り会のへら釣りに参加
9人です
6:30あけぼの橋南側の駐車場に集合

朝礼のルール説明で手賀川の他に新木水路、亀成川も対象となった

手賀川週末処分場近くで竿を出すが浅い
ウェイダー装着で釣り台を設置したが移動を決意

亀成川に行くことにした
前日フィッシングライフさんがたくさん釣っていたので

フィッシングライフさんがいました
あたりはないそうですが昨日釣れていたので魚はいるなと思った

フィッシングライフサンの隣のおっちゃんは38cmを釣ったそうです


8:00フィッシングライフさんの右で17尺竿で開始

しかし釣れるのはおっちゃんのみ

昼のチャイムが鳴ってもノーアタリ

12:30移動することに

フィッシングライフさんも釣れなかったので仲間です

手賀川に行きました

釣り会のKAさんがテレビ近くのポイントでやってました

その近くで再開

14:00集合なのであと1時間しかありません

13尺竿バランス底両グルテン

あたりなしで終了

集合場所にいきました

KAさんが7枚 最大41cm マブナは20匹とダントツの優勝となった。
一匹も釣れていないのは私だけなのでダントツの最下位だった

参加賞を含め全員に賞品を配りました

KAさんに講評をしてもらいました
仕掛けや餌の配合を教えてもらいました
バランスで少しづつ流されながらの釣りだったそうです。
ありがたい話です




次回、私ははKAさんの隣でいろいろ教えてもらうつもりなのでここでありがたい話を聞く必要はないと思いました

へら釣りの経験の浅い人が質問したりとありがたい話は続きそうです

早く釣りに行きたいなと思いました

カップラーメンのお湯を沸かそうと思いましたがペットボトルの水が少ないので無理でした
水を飲んで空腹を紛らわすことにしました

荷物の整理をしました

会長のTOさんが「じゃー帰りましょうと」元気な声をだしたのでありがたい話は終了となりました

出動です

KAさんが釣ってた場所で15尺竿で開始

東の風が強くなり小波が

KAさんのありがたい話を参考に小さな餌を短いサイクルで打ち返します

20cmくらいのへらが釣れました

マブナも釣れました

16:00終了


20160324

この日はワイハーに出発です

出発前に釣りです

先日の貧果のリベンジです

世の中にはリベンジポルノというものがありますが犯罪です。ネット上を永遠に公開されたくない画像が残ってしまいます

しかしながら釣り人にはリベンジツルノを行う権利があります。こちらは合法です

6:00 リベンジツルノに出動です

亀成川18尺竿、バランス両グルテン、水深70cm




雨が降ってます

あたりがありません

8:00移動

手賀川に行きました

12尺竿、バランス両グルテン、水深70cm



流れは緩い

しかし急激な気温の低下、冷たい雨のためかあたりはありません

10:30終了

ワイハーの用意してませんから切り上げた
というか冷たい雨で左手は限界だった

こりゃ、又リベンジだな

次回一語増えてリベンジツルノツルノだな


はっ

今、ワイハーですよ

ええもちろんコンパクトながら釣り道具持参ですよ。練り餌も持ち込みました

ワイハーにラーヘーはいるのか、釣れるのか

ワイハーでリベンジツルノツルノだな