20160326 0327 0328 ハワイ各所釣果 (100yen) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160326

朝は犬の散歩

午前中はキリストの復活祭イースター行きお菓子の入ったたまごをもらおうと思いましたが道に迷ってたどり着けませんでした。
そのあとショッピングに行きました。


次男の食べ残しのかき氷をもらいました

14'00単独釣行に出発です。

スマホのナビを頼りにワイキキビーチ後方のアラモアナ池に到着

駐車スペースはいっぱいですがなんとか駐車

池まで歩きました

ルアー釣り2名

いろいろ水深を探をりましたが15尺竿では80cmくらいです





池の西側にイス設置

バランス底、両グルテン底

小魚とカニが岸近くにいます

水面もたまに魚がはねます

しかし当たりなし

17:30終了

皆と合流しワイキキを観光しました

きたくして夜になりホームステイ先の次女が絵をくれました

魚が大漁に釣れる絵です


この100yenとはなんなんでしょうか


ダイソーが好きなことを特殊能力で察知して描いた絵でしょうか

20160327 

オアフ島北部のププケアに行きました
ワイメアの近くです


少し沖に岩場があるので波はほとんどありません
岩の外は大波です
シュノーケリングをしました





水中には鯛の仲間もいて魚が釣れそうですが釣りをしたら怒られると思いました

帰りの途中、釣りの許可をもらいました

オアフ島北東部ハイルーア池近辺
地図では池という名称ですが湾ですね




川のようですがほとんど海水だと思います

満潮による逆流でしょうか

流されるのでハリスおもりです

15尺竿、両グルテン

あたりはありません

30分ほどで次男が迎えにきました

釣れそうもないので終了です

途中でショッピングして帰宅


20160328

イルカウォッチングに行きました







ライフジャケット装着のシュノーケリングです。

イルカ追いかけて疲れました

イルカや亀にあえましたよ

帰宅して昼食

皆は米軍基地の海水浴場にいくそうです
わたしだけのけ者です

しかたない単独釣行だな

オアフ島東部ホウマルヒア植物園の
ワオケレ池に行きました








そこは魚の楽園のようでした

赤へらみたいなのが大漁に観光客のまく餌にむらがっています
30cm級のヨシノボリみたいなのが岸辺の水底にいます

残念なことに釣りができるのは土曜日と日曜日の10:00ー14:00でした。植物園の従業員にがんばって英語で聞きましたよ

しかたなくアラモアナ運河に行きましたがホームレスの方がパーキングチケットがないとだめだみたいなこと言ってました。チケットの買い方がわかりません

ワイキキビーチ後方のアラモアナ池に行きました

先日の場所とは違う場所で開始

15尺竿、ハリスおもり、バラケとグルテン

スコールがきましたが傘をさして釣り続けます

あいかわらず当たりはありません


浮きがもぞもぞしているのであわせるとカニでした








17:00終了

イルカ追いかけ、運転、歩きと体力使い果たし気分が悪くなりました。

練り餌は米軍基地しか釣れないんじゃないかと思いました

魚の楽園ワオケレ池も釣れると思います
底釣りで巨大ヨシノボリ釣れちゃうかも

帰宅後、犬の散歩です

オームステイ先のデージーちゃんです