20160312 印旛新川、0313 利根川、印旛新川釣果 (つきまくっててごめんなさい) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160312


亀山ダムの巨べらが気になりましたがそんなに遠くへはいけません


子供たちの昼食を用意してから出発です


巨べらの可能性のある近場


印旛新川に行きました


神尾橋上流の北岸にPiyoさんとながいさんがいました


Piyoさんは4連発だったらしい


しばらく二人の釣りをみたあと移動です


巨べらの狙える場所を探しにいきました


いろいろ歩いて調査しました


葦も多く、開拓すればなんとかなるかな


1時間ほど調査してからPiyoさんとながいさんのところに戻りました


Piyoさんは家の掃除のためお帰りに


15:00 Piyoさん撤収後の場所で開始


18尺バランスドボン、両グルテン


タオルを持ってくるのを忘れたようです


釣り場の調査をしたときに右足がズボっと軟弱地盤にめりこんだおかげで脱いだ靴下がありました


この靴下をタオルのかわりにすることにしました


タオルのかわりがありついています



ひもつきバケツで新川の水をくんで右足にぶっかけました


よごれが少し落ちました


バケツをもっていてついています


浮きが良く見えないな


ふだんかけないメガネをはずしました。


メガネをはずしたら浮きが良く見えました


浮きがみえるようになったのでついています


しかし釣果には恵まれませんでした


30cmのマブナがスレでかかっただけです


16:30終了


ながいさんはもう少しやるようです


神尾橋と神崎川の中間くらいで車の真後ろのドアが全開なのに気が付きました


国道16号で釣り道具、釣り餌をぶちまける前に気がついたのでついています


帰宅後、風呂にお湯が入れられている途中でした


右足が濡れていて寒かったのですぐに風呂に入れてついています


犬の散歩と夕食後にタックルベリー流山店に向かいました


福島さんは月光剛を購入したし、ながいさんは巨べらを狙える竿を購入してます


私も竿が欲しくなりました。


タックルベリーには電話で欲しい竿の長さと価格帯を伝え在庫があることを夕方確認済みです


売れずに残っていればいいな


タックルベリーに到着


目当ての竿がありました


702円のグラスロッド振り出しです


きっと丈夫なので巨べらも狙えます


購入できたのでついています


ながいさんが購入した216円の価格帯の9尺はありませんでした




20160313


利根浄化センター吐き出しにいきました


常連のおっちゃんがいましたがあまり釣れないとのこと


17尺鯉竿、ドボン、両グルテンで9:00開始


この日もタオルを忘れました

前日の靴下があったのでこの日もタオルとしてつかいました


靴下がつみっぱなしついています



ワタカが2匹釣れました


かんざし浮きトップが見えないので購入していたカラーウキゴムをトップ中間に装着


ウキゴムはオレンジなので視認性がアップしました


トップの先端にカラーウキゴムを移動しました


激流に逆らい立とうとする浮きとトップへの水の抵抗


トップが折れてしまいました


ウキゴム視認性アップをブログで紹介して、マネした方のトップが折れまくって多額の損害賠償を請求されるのを未然に防ぐことができた


賠償せずに済んでついています


11:00終了


甚平沼に行きました


ホウキボウさんがお湯を沸かしてコーヒーをくれました


おいしかったのでついています


フィッシングライフさんが自作の浮きをくれました


浮きがもらえてついています


印旛新川に行きました


昨日やってた場所


14:45までやって釣果なし


終了


新川にポイント開拓に行きました


釣り人道も開拓しました



葦もロング鎌で刈りました


ウエイダー装着です


水底から丸い板が出てきました


水底に丸い板を置きそこに立つと安定して葦刈りができました。


丸い板を入手してついています


丸い板に乗っちゃダメですよ。40cm沈みます


9尺竿で水深確認すると80cmくらい


そのくらいの水深が巨べらを狙うにはいいのでついています

釣り人道の笹も剪定バサミでカットです


笹の葉で左手が切れ、血が流れ出しました


2時間に及ぶ過酷な肉体労働で体が水分を欲していたのでついています


今週末はここでやってみるか


ここは俺の場所だ!という方が現れなければ本当についていると思います




「つきまくっててごめんなさい。本当に本当にごめんなさい」自然と言葉が出た


それはコズミック倶楽部の「 コズ☆くら危機一発!  」の歌詞だった