20160306 手賀川釣果 (風邪をひいて思ったこと) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

風邪をひいていたため土曜日の釣行までしか入力できませんでした。

日曜日分の入力です。


20160306


5:00起床


こりゃ、風邪だな


木曜からのどが痛かったからな


風邪を暑い風呂で治す


沸かしなおしの間に洗濯もします


風呂入ってからワークマン上下着て寝ましたが汗が出ません


これじゃー治らない


妻から長男が着ていくウィンドブレーカーを洗ってしまった怒られました


妻はウィンドブレーカーのことをシャカシャカと呼んでいます


犬の散歩に行きました


さて肉体労働による汗を流すか


ちょうどワークマン防寒着兼雨具をきているのでさらに長靴装着


肉体労働をしたら汗はたくさん出ました


気分が悪くなったので寝ることにしました


肉体労働はこれです。

庭の玉石を買いものかごに少しずつ入れて高圧洗浄

石がきれいになりました


13:00次男が出かけました


次男は妻の作ったスパゲティーを自分でレンジで暖めたようです


さて起きるか


何度も汗をかいた服を着替えたので風邪は改善したかな


長男が帰ってきました


病人に向かって昼ごはんといってます


長男のスパゲティーを暖めてサービスで牛乳もつけました


14:00出発


手賀川浅間橋下流南岸高圧線近くに行きました


釣りを終えた銀チェロさん


釣り中の福島夫妻、ジビさん、Piyoさんがいました


釣果はよくないそうです


Piyoさんが対岸のテレビの隣のポイントがあいていると言ってます


テレビのポイントはあまり釣れませんが隣の上t流ポイントは良く釣れます


南の風5mの予報で対岸に行くと向かい風です


でもこんくらいなら大丈夫じゃないかとおもった


対岸に移動


移動直後はそんなでもなかったが徐々に風が強くなる


波も増えてきた


釣台の足に足爪を装着し釣り台設置


12尺竿、バランス両グルテン底


数投は振り込めたが風が強くなり困難に


ハリスオモリにチェンジ


波で流される


バランスドボンにチェンジ


なんとか位置は安定した


怪しい浮きの動きであわせると25cmくらいのへらでした


次はこれ、浮きが消しこみました

30cmくらい、マブ、半べら



浮きが消しこみ20cmくらいのマブナ


テレビのポイントの釣り人が帰りました


最後の餌で浮きが消しこみ

40cm弱、半べら


16:00終了です



つりの最中に気になっていたことを確かめました


テレビのポイントの釣り人がながいさんのテレビにイタズラしているんじゃないかと


ながいさん大丈夫でしたよ


ちょっとブラウン管のめり込み具合が気になりますが平気かな


テレビの電源スイッチと思われる場所を植物の茎で押してみました


カチッといいました


乾燥したタニシがつぶれる音でした


テレビは映りませんでした


ながいさんへ


電源がないとダメじゃないでしょうか


帰宅後、肉体労働の続きです


石を元の位置に戻しました


気分が悪くなりましたが犬の散歩です


風邪を引いて気が付いたことがあります


ドッグランに向かう歩行速度はいつもの半分です。歩くのがつらい


しかしビール500とレモンチューハイ500はドッグランに着くころにはほとんどなくなりました


いつもなら結構残っているんだけどな


風邪で歩くのは遅くなっても飲む速度は変わらないんだなと思いました




月曜日は風邪で休みました


水槽の魚たちが活発に泳いでいましたが釣りに行くのをぐっと我慢です


病院にもちゃんと行きましたよ




釣り会のMさん情報を掲載します


6日水道橋下流南岸でマブナ39cm×1、マブナ20cm以下×34、へら11枚

18尺ドボン、へらサイズは38cm×1、30前後が5


高圧線より楽しめそうだな