20160305 手賀川釣果 (やっと見つけました) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

みなさん、やっと見つけましたよ


はっ?


うん筒かって


ちがいますよ


先週日曜日になくした釣台足の先端のお皿です


爪足という名称のようです


なくした次の日、定時で仕事を切り上げ帰宅


休肝日なのでお酒も飲んでいないので爪足探しに出発しました


こいつを使います


懐中電灯

子供の箱めがね

貝堀熊手

熊手の延長パイプ


現地に20:00到着


風もよわい天気でした


水面穏やかでしたがにごっている


箱めがねに懐中電灯つっこみ水底を見るがダメ


熊手でさぐるがダメ


21:00あきらめました


(参考情報)

船橋三番瀬海浜公園の場外東側はホンビノス貝がたくさん取れますよ

そこで拾った熊手なんです


ホンビノスの歌がありますよ


そーです。コズミック倶楽部の「恋するホンビノス


千葉県の御当地アイドル・コズミック☆倶楽部
船橋産ホンビノス貝・宣伝大使 ホンヴィーナスとして活動中なのであります


20160305


キッチン入り口の床が腐食性の液体にやられてしまったので補修です


このようにきれいになりました


犬たちがキッチンのゲート隙間に頭をつっこみ用意しているドッグフードをねらってよだれがたれるのです

よだれにより床が腐食しました


マーチャン製作所はゴミ箱の台2号機を製作しました。1号機よりサイズアップ


昼過ぎに出動


爪足の捜索です


今回は角スコップを使いました


水底の砂を陸地にすくい上げ捜索


ダメですね


次は角スコップを垂直に水底にさしていきます。少しずつずらします


なんか硬いものが


手で探りました


ついに見つかったのであります。水底下10cmに埋まってました


ねじもありました


さて手賀川送電線近くのPiyoさんの様子でも見に行くか


ながいさん、Piyoさん、Sさんがいました


Sさん好調とのこと


ジビさんもきました


横風が強く波がある


Piyoさんは以前ながいさんが釣りをしたテレビ付きのポイントです


ジビさん、ながいさん、私で相談した結果、テレビの電源ボタンを私が押すことになりました

だめでもともとやってみよう!ということです


スイッチが見つからない


Piyoさんに指示された場所を押しましたがそれはシールでした


テレビ下側のパネルをあけました


乾燥した泥とタニシがたくさん入ってました


電源ボタンはわからないので本日はここまで


さて私は風の影響のないところに移動


手賀川南側の浅間橋西川のワンド


橋の下に住人のおっちゃんがいます


挨拶すると数秒後にうなずいてくれました


私が敵ではないことを認識したようです


13尺竿、バランス、両グルテン底


おっちゃんは私のことが気になるようでチラチラ見ています


私もおっちゃんが気になります


水深は70cmありました


おっちゃんは橋の下のフラットコンクリ護岸をほうきで掃き掃除です


おっちゃんの家のリビングなので当然です


今度家出いらなくなったもの何か差し上げようかな


シークレット釣果情報を教えてもらえるかもな


銀チェロさんがきました


おっちゃんに挨拶しなかったので敵とみなされました


銀チェロさんとしばらくお話し、銀チェロさんは帰って行きました


16:00おっちゃんが夕飯の支度をはじめたので終了。あたりなし


食事の邪魔をしちゃ悪いからな



ぶんぶんに問い合わせしていた回答がきました

プロマリン製の爪足と足棒の一体になったものが1300円で取り寄せ可能ということでした

爪足が見つかったので不要になったことと連絡のお礼を伝えました