20160303 手賀川釣果 (盗まれた宝物) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

カチグソのくぅ


軟便のハナ


我が家の愛犬のニックネームです


ステゴロの政、哭きの竜みたいなその道を極めたものに与えられる呼び名です


平穏にくらしていた愛犬一家が事件に巻き込まれました


気がついたのは日曜日の釣りからの帰宅後


家中探してもないんです


わんちゃんの散歩バッグが


ドッグランに忘れたのかな


懐中電灯をもってドッグランを探しましたが見当たりません


玄関前に置いていてだれかがもっていったのか


バッグの中身は暗闇でウンチを見つける為の懐中電灯、小銭、トイレットペーパー、うん筒


うん筒 というものに興味があるかたはリンクからどうぞ


うん筒には愛犬のカチグソと軟便が保管されていたのにな


犯人は我が家のかわいい愛犬を狙った変態ストーカーかもしれませんね


妻が新しいうん筒を買わなくちゃといってました


うん筒という名称を知らなかったので教えてやりました


妻が笑ってました





20160303


気温が15℃まであがります


午後から仕事を休むことにしました


新橋の鳥森神社にはこんなマスコットがいました。つば九郎じゃなかった


釣には行きますけどその前に流山免許センターへ


ハワイに行くので国際免許の取得です


ハワイは日本の免許でOKなのですが、事故などあったときに対応が早いかなと思っての取得


そのあと帰宅し出発


まずはダイソーで例のあれを購入です


ありました


こんな食品保管用品売り場でうん筒を販売しているとまちがってうん筒に食品を保管しちゃう人がいるんじゃないかな


ダイソーにはしっかりしてもらわないとな




15:30手賀川に到着


川の南側を走りましたが駐車台数が多いのは浅間橋から高圧線の間です


ここが一番つれるのか


その先の沼南水路吐き出しに行きましたが誰もいない


吐き出しは深いと思ったが浅かった


駐車台数の多いところに移動


水門横でやることに


16:00 17尺竿、バランス底、両グルテン、水深1.5mくらい、流れはゆるい


いつもの釣台はパーツ紛失のためこの日はミニ釣台です



スコープ装着


暗くなった


電気浮きON


17:00に1枚釣れました


水温は高いがあたりは思ったほどなかった


19:00終了


30cmへら3枚(1枚はちょっと抱卵気味)


20~25のへら4枚


マブナ1匹


鯉50cm1匹


帰宅後


国際免許を妻に見せました


筆記体のサインが間違っていたので妻が笑ってくれました


筆記体なんて覚えてる人は少ないと思います