20160117 西谷田川釣果 (アホすぎて却下されたシナリオ) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

この日は遅めの出発です。



犬の散歩、洗濯、窓の結露ふきとり、食器洗いなど



妻をのんびりさせるためにがんばりました



9:00出発



大勢の仲間が西谷田にいるようです



稲荷川には中ちゃんがいるとのことで途中に寄ってみました



中ちゃんとAWちゃんが酔っ払ってました



山田錦の500紙パックを持ってました



夕方には酔いはさめるかな



運転があるので私は飲むのを断りました



西谷田川に向かいます



西谷田川東側で福島夫妻を発見



以前私があまりの浅さで戦意喪失したところでやってました



福島さんも、未来さんも浅すぎて戦意喪失のようです



福島夫妻は違う川に移動されるとのこと



せきろーさんと弟のえいちゃんもポイント放浪していたようでこちらにきました



せきろーさんとえいちゃんも違う川に移動されるとのこと



対岸ではフィッシングライフさんがいました



しかたないので私は上流に行きました



そこには銀チェロさんとPiyochichiさんがいました



おしゃべりしたあとさらに上流をめざします



horizonさんとながいさんがいました



horizonはホライズンと読むそうです



ホリゾンと呼んでも怒られませんがなるべく正確な発音で呼んでください



お二人の間でもってきた弁当を食べました



妻にのんびりしてもらいたいので弁当は自分で作りました



お二人の近くで釣り開始



12尺竿、バランス底、両グルテン



水深1.2mくらい



ワンド状になっていて流れはほとんどなし



フィッシングライフさんが下流を撤収してこちらにきました



私は一度あたりがあったがちょっと離れた場所に移動



ワンドじゃない流れのあるところ



竿はそのままでしたがハリスおもりにした



スレで小さなマブナがかかっただけ



15尺竿に変更、ハリスおもり



20cmくらいのマブナ×1、小さなマブナとへら数匹



あたりがなく寒いので15:00終了



horizonさんからお手製の埼玉エリアの釣り場マップをいただきました



図もありとても丁寧な作りでした



horizonさん ありがとうございます



horizonさんは正統派の釣りブログをアップしてますよ



horizonさんは車の運転中も、記事の内容を考えたり、車での移動時間を次回釣行のためにメモしたりするそうです



そーいった積み重ねが釣果に結びつくんだと思いました



私も釣りの帰りや釣りに向かうときはいろいろ考えます



前日の土曜日の釣果が1枚だった反省点



釣りの帰りに考えました



滅びの呪文「バラス」が一人でやったのがいけなかったかな



飛行石は青いので「だんごの底釣り夏」など材料にして飛行だんご作ったほうがよかったかな



日曜日はhorizonさんとながいさんに合流予定なので



私はパズー役のマズーだな、ながいさんはシータ役のナータだな



マズーとナータが釣り場で飛行だんごを二人の手で包み「バラス」と呪文をとなえる



セリフももかんがえました



その場面の写真を撮影するのはhorizonさんだな



horizonさんの正統派ブログに釣り場同行者様情報として「バラスと呪文を唱えると釣況がかわるらしい」というコメントとさっきの写真を掲載してもらおう



帰宅後、ネットで天空の城ラピュタ動画を見つけパズーとシータの手の重ね方を研究しました



次の日の朝、西谷田川に福島夫妻がいると聞いたのでしめたと思った



未来さんにシータ役のミータを頼もう



やはり男のナータよりミータでしょう



撮影は福島さんに頼もう



銀チェロさんには重要な役目をお願いしよう



呪文を唱えたときに飛行だんごが強烈な閃光を発するので



銀チェロさんには「目が目が~」と言ってもらおうとおもった。写真撮影後のセリフだがとても重要だ



そんなしょうもないことを考えながらニコニコしながら西谷田についたら福島夫妻は移動すると言っているし重要な役割の銀チェロさんはそこにいなかった



一生懸命かんがえたシナリオだったがアホ過ぎて却下することにしました



まったく釣りとは関係ないことをついつい考えてしまいます



horizonさんを見習いもう少し釣りに直結することを考えようとおもいました