20160116 印旛新川釣果 (滅びの呪文) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

天空の城ラピュタがテレビでやってました


好きなアニメのひとつです


妻から聞いたら「バルス祭り」というのがあってアニメのなかの滅びの呪文「バルス」にあわせて「バルス」とツイートするそうです。


私も「バルス祭り」に参加したかったのですが何度も見ているアニメだし眠いので途中で寝ました。


っていうかツイッターのやりかたがわかりませんし




20160116


昼過ぎに出動


印旛新川到着14:00


ゆるい北風


神埼川河口から100mほど上流の北側に釣り台設置


21尺竿を使う予定が家に忘れてきた


ならば大物狙いで17尺鯉竿で開始


道糸3号、ハリス1.5号、ハリ へら鮒スレ7号、マッシュグルテン+粘力少々


流れなくバランス底


遠くで誰かが釣りました


りっぱなへらだと騒いでいます


しかし近隣で釣ってる方はいません


あたりすらなし


泡付けもなし


なにかを変えなければ無利と思いました


状況打破




飛行石はもってません


似たようなものをグルテンで作りました



飛行グルテンを左手に乗せ




大きく息をすいました



自分でもどうなるのかわかりません




滅びの呪文です













「バラス」







しーん





特になにも起こりませんでした




※バラス、バラシ、バレタ:魚がハリにかかって手ごたえがあったもののハリが外れて魚に逃げられること

例)いやーこっちはあたりすらないよ。バラシがあっただけでもめっけもんだよ




滅びの呪文はそこから始まる再生の呪文でもあるんじゃないかと私は思います



好転するんじゃないか



しかしあたりはありません



飛行グルテンも餌に使いましたがダメです



飛行だんごの方がよかったか



左の方も撤収



暗くなってきたのでスコープ



餌も最後の一投となった



初めてのあたりを見逃さなかった



17:06 30cmくらい



これから祭りかと思い



餌をちょっと追加



しかし追加ならず



私の滅びの呪文の影響かわかりませんが近隣は釣果0です



17:30終了



今日はラピュタの影響で「バラス」と呪文を唱えた釣り師がたくさんいたんじゃないかと思います。