20160122 中沼、20160124 清遊湖釣果 (おしい車) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160122(金)


午後から中沼に行きました。


この日は12月の休日出勤の振り替え休日です


北岸のひな壇は誰いません


14:00 ひな壇で15尺段差の宙で開始


釣り人は北風が強く北岸に5人くらい


ワカサギ釣りは3人くらい


平日金曜日ですからね


ポツポツ釣れていますが私はあたりなし


ひな段にもう一人来ました


15尺ダメだと思い18尺にチェンジ


バラケはへら鮒天国で見た配合


セットガン200+粒戦200+とろスイミー100+水400 2分放置 +セットアップ600 です


それでもあたりなし


へら鮒天国の記事をもう一度見てみると釣り師は薄着なので秋の記事のようです


冬なのでもう少しゆっくりバラけた方がいいかと思いマッハプラスし手水を加えた


さっきよりは反応がよくなった


浮きの反応にあわせたら


腹パンです


残念ですがスレ


この時期でこんなのいます


スコープ使い17:15までやりましたが追加なし


反応はありましたよ






土曜日は友人とふじテンに行きました


スノーボードです







午前中は雪もなく富士山頂上が見えました


ワンメイク、ボックススライドで遊びました


朝一から滑ったので疲れてお昼に終了です


帰りに友人と別れ帰宅途中


いました


5339


おしい車です


自動車のナンバープレートです


5339は安楽亭五香(ごこう)店近くの駐車場にとまってました




5439を私は探しています


そうですコズミック倶楽部 のナンバーです


4はマージャンする人なら知ってますが中国語でスーといいます


ですので5439はコズミックです


コズミックはコスモの意味で宇宙に歌声が届くようにと命名されたようです



矢沢永吉のファンは「・830」のナンバーが好きなようです。


ヤザワと読めますからね



しばらくすると統計学的に信じられないことが


5339の車が対向車線を走行していました


今度はバーミヤン松戸五香店近辺です


1万台に1台の数字が連続です


これはなにかあります




熱心なファンクラブがいるんじゃないでしょうか


松戸市五香のご当地アイドルグループかも


そうです「ゴミミック倶楽部」のファンです。


かわいそうなネーミングです


このアイドルグループはあんまりかわいくないんじゃないかと思います


グループ員はパーフェクトな一重で短足でおならをよくするんじゃないかと思いました




我が家の近所でも2ヶ月前から5439を探していますが5539しか見つかりません


これは「ココミック倶楽部」のファンの車です。


ココナッツミルクみたいで健康的なグループかなと思います


それに引き替え「ゴミミック倶楽部」は気の毒です


産廃処分場のイメージガールをしているかもしれない


どん底からはいあがってくれればいいなと思います




ここでわれらがコズミック倶楽部のうれしい知らせが


コズミック倶楽部の「ヒメジョオンのささやき」がカラオケJOYSOUND で今月中にも配信されるそうです。


皆様カラオケでの熱唱、よろしくおねがいします




20160124


釣り会の仲間と清遊湖です


Iさんは体調不良で欠席


Mさん、Kさん、私の3人での釣りとなりました。



Kさんはトレンディークラブにも所属しているのでうまい人です


12尺竿で開始


チョーチン段差セット


なかなかあたらず午前中1枚


午後は8尺チョーチン段差セットで2枚


15:00終了


Kさん 10.5kg 17枚


Mさん 5.5kg 9枚


私  2.95kg 3枚


結局ビリで終了です


Kさんには聞きたいことが聞けませんでした


聞きたかったのは


トレンディークラブの「横山天水」さんの下の名前は「てんすい」が本名なのか