20160108 西谷田川釣果 (しょんぼりした女性) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

この日は12月に休日出勤したので代休です

4連休です


朝。洗濯物を2階に持ってきた妻に今日は代休だと告げました。

サプライズ休暇報告です。


洗濯物はおれに任せろといってやりました


妻が隣の部屋から乾いた洗濯物を大量に持ってきました

えっこんなにあるの?

妻からのサプライズプレゼントでした


がんばって洗濯物をたたみ、また洗ったものを干しましたよ


よく洗い、よくたため


昔の人はよく言ったものです


今日も妻はバイトです


犬の散歩して妻から頼まれていた去年のおまもりを返しに神社へ行きました


高龗神社です。 (タカオと読みます)


新しいお守りを子供のために2個購入です。1個500円 (販売員はおばちゃんです)


古いお守りを返したら「お気持ちをいただいています」といわれました


気持ちとして500円払いました。


若いママさんなどは無知なので「ありがとうございました」と感謝の気持ちをつげてお金を払わない人もいそうですね。


妻から2000円預かっていたので残った500円はお駄賃としてもらうことにしました


次は私のウエストバックの内側に入れているお守りをお返しに別の神社へ


廣幡八幡宮です。 (ヒロハタと読みます)


古いお守りは置く場所があるのでお返しは無料です。


笛の音が境内に流れていますが音源はCDではないでしょうか


せっかくなのでおまいりして安全祈願、大漁祈願しました


ここで新しいお守りも買いました。(販売員は若い女性です。ロングヘアで巫女の格好です)


お守りは近所の高龗神社にチェンジしたいのですが廣幡八幡宮はお払いしてからの付き合いです


人と神様にも信頼関係が必要だと思います


無事だったのも廣幡八幡宮のおかげだったかも


手のひら返したように近所の神社にチェンジできません


徐々に廣幡八幡宮のお布施を減額しフェードアウト、高龗神社のお布施を増額しフェードインしていこうかと思います。3年計画です。


または、今年の9月ころに

「来年は諸事情のため近所の神社に変更させていただきます。あと3ヶ月はお守り願います」と契約解除通告しに行こうかと思います。


こんな文章を書いたので新しいお守りの効力が疑わしくなりました




釣り場に向かいます


つくばみらい市にスキーのジャンプ台みたいなのがありました


なんだろうと立ち寄りました



営業終了したのか、建設中なのかよくわからなかった


施設の中段にぽつんと一人女性がしょんぼりと座っていました


彼氏にでもふられたんでしょうか


その女性が施設を下ってきました


しょんぼりした女性がくるまえに車に乗り込みました。


やっぱり写真をとろうと車から降りてこの写真を撮影しました


近くにきたしょんぼりした女性と目が合ってしまいました


缶コーヒーなど持っていれば差し上げるんですがもってません


とりあえずなんか話しかけることにしました


「こんにちは、これって作ってるんでしょうかねー」


ニコニコしながら女性がいろいろ教えてくれました


彼氏に振られたわけではなくこの施設の関係者らしい


安全に着地できるジャンプ台だそうです


スキーもスノボーもOk、ナイターも可能、4月オープン


ネットで調べたら記事がありました

http://www.heavysnowker.com/archives/51969673.html


女性には「こんなところにこんなもの作ってもすぐつぶれますよ」とは言えませんでした


それこそ女性がしょんぼりしてしまいますからね。



ジャンプ台お客さんいっぱい来るといいな




寄り道するたびに釣りとは関係ない記事が増えてしまうので釣り場を目指します






やっと西谷田川到着


昨日より20cm減水でどこも渋いそうです


とりあえずいったりきたり1時間くらいさまよいましたが写真の場所に釣り台設置



14:00 15尺竿、バランス底、両グルテン、水深1.2m で開始


しばらくすると泡付けでてきました


14:30


14:38


15:17

15:24


15:34



16:18




16:54



スコープ、電気浮き


さらに1枚追加


最後はちゃんマブのりゃんこで終了


15:00ごろが一番つれたかな


最初からスコープ装着と針のサイズアップしておけばもっと釣れたでしょう


フックアウトも多かった


17:00撤収