20150726 房総ダム水系、20150726亀山湖釣果 (野生王国でのナイター) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150726


Piyoさん情報によると房総のダム河川で尺半バンバン釣れるとこがあるらしい


妻に車中一泊で釣りの旅に行くといったらいいよとのこと

犬は連れていけません。気ままな一人旅です。


さて荷物を積むかー

ありゃりゃワンボックスで快適な一泊と思いきや

軽自動車しかありません。妻が乗って行っちゃった

エコノミー症候群になりそうですが仕方ない軽でいくか。妻を恨むか


伝説の川を求めて出発です。

ビッグエーでカップラーメン、おにぎり、酒購入


ダイソーで氷も売ってましたよ。知らなかった


スマホのyahooカーナビで○○湖目指します。

スマホが温度上昇表示連発するので自動車の送風箇所にくくりつけた


全て下道です。

グーグルマップは下道設定がよくわからん。

yahooカーナビは下道設定簡単でVICSもついていていいですよ


○○湖到着しグーグル航空写真であらかじめ目星つけたところへ

ここが伝説の川かと思ったが○○湖の上流の川でした。

湖の下流を目指すべきが痛恨のミス


しかしなかなかいいとこでした。

下流に堰があり水深がものすごく深そう


次は○○湖の下流川捜索です。

数カ所見てみますが違うかなー。捜索に3時間かかってます。


また別の湖の河川を目指します。


橋の上から確認。ここか


歩いて見に行きました。

ここかも


自動車も停める場所がありました。


さて16:30です。

釣り人なし


ヘラは目視でいます。

17:00酒を飲みながら開始


流れが緩い場所でやりました

17尺竿、両グルテン、バランス宙


さわりはあるが乗らない


スレで釣れたのはハヤかな




上流の堰の上をニホンザルがはしっていきました。猿がちらりとこちら見ました。


対岸の30mくらいの絶壁の木の上でなにかが喧嘩しています

ワシャー、ワシャシャー


負けた一匹のさるが10mくらい落下して木の上に落ちました。


さる狂暴です。


イノシシもいそうです。


おうちに帰りたい

しかし酒を飲んでいるので帰れない


もっと飲んじゃうか





カセットコンロでお湯わかしてスーパーカップ味噌味を食べました。


20:00終了です。


日中に転んだ場所があったので注意するようにと落ちていた便座のUの字を置いときました。


注意しちゃうもんね。

転びました


その先は急な上り坂

なんとか登れました。酒でふらふらです


巨べら師AWちゃんにおすすめ電話で聞きました

ボートいやだと駄々こねたら亀山湖おかっぱりポイント教えてもらいました

20150727

起床して妻からさずかりしアルコールチェッカーで確認。準備よし


亀山湖に行きました

公園の駐車場に車とめました


4:30開始


17尺竿、両グルテン、宙





ブルーギル2匹釣れました

暑い


7:00終了


伝説の川もとめて再出発


全部で4個ダム走破


10:30ごろ帰りに昨日の釣り場近く通ったら車が1台

状況聞くと釣れないとのこと

しかし去年の今頃、38~43が11枚釣れたそうです。


ここが伝説の川だったようです。