20150725 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4:00起床


こんなに早いの久しぶり

早い時は犬をたたき起こして散歩に行くのですがこの日は犬たち自ら起きてきました


犬散歩出動。薄暗い


いつものマンション裏手で猫発見し追いかけます

4:00早朝にワンワンとこだまします。

うるさいのですぐに撤収


さらに虎猫のいるマンションに向かいました

いつものマンション1階の庭は暗すぎて猫がいるのかわからず


帰宅後、釣りに出動


手賀川フィッシングセンター前のワンドでせきろーさん、Piyoさんに合流


Piyoさん19尺竿で一投目


せきろーさんとしばし見学


あたりはあるのでここでやりますか


右から私、せきろーさん、Piyoさんと並んだ


6:00開始


18尺竿、両グルテン宙

水深1.7m、底から20cm切る


すぐにあたりだしたがジャミ?



6:30 30cm弱のへら



フィッシングライフさんは新木水路で流れがでたのでこちらに合流

Piyoさんの左に


4人並びました


さらに15cmくらいの小ベラ3枚


30cm弱のへら追加


Piyoさんは36cm釣りました


がんばればまだまだ釣れますが10:00終了

暑い


フィッシングライフさんが花見川の御玉のことを

ゴルフ練習用のボールじゃないかと言い出した

諸説ありますけどねー


帰宅後、昼に犬散歩

駅方面に猫をさがしにいくも見当たらず

残念

ストロング9%、ビール それぞれ500のみながらでしたが熱中症寸前


昼寝して

16:00

熱中症予防のため焼酎ロック

17:00いい感じになったので

水筒に焼酎ロックいれてドッグランへ


夕方は涼しいなー


犬もたくさんいて楽しかった


ワイマラナーという犬種のロン毛がいました。

短毛は多いそうですがロン毛はめずらしいそうです。

代々木にいったら珍しくロン毛がいたそうで、なんと兄弟犬だったそうな



帰宅後、変態ボールが気になってネットで調べてみました

猿ぐつわやボールギャグというそうな


amazonで売ってるのにはびっくりした

口枷・猿轡(さるぐつわ)!レザー&メタルシリーズSM」

千代田ベーカリーさんどうぞ