20150724 利根川釣果 (我が家の犬が本に掲載!) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

先日、妻が本を買ってきました。


犬のコント 」というタイトル

知らずに購入した本の120ページに我が家の犬が登場してました。

作者 さんありがとうございます。おもしろかったです。

作者さんはコメディアンだそうです。


作者の方とは先日、すれ違いました。作者とは知らなかったときですけど

作者の犬の二匹のうち一匹がほえまくりで、だきかかえられ制止されてましたよ。


妻はよくその本を選んだなー。ゴッドハンド。引きが強いなー

その調子で宝くじも引き当ててくれ



金曜振り替え休日と土曜日、日曜日で月曜日有給の4連休


犬たちを連れて車中一泊釣りの旅に行きたかったのですが

犬が逃げたら大変だからやめてくれと妻から言われ断念


仕方ないので近場の利根川に行くことにした


利根川龍ヶ崎側の土手内側への進入方法はしっていたので、そこから侵入


栄橋の橋の下へ

橋の下はドロがぬかるんで釣り困難

橋が高いので時間とともに大きく影も動き、ずーっと日よけにすることもできない


移動することに


栄橋より下流50mに釣り人いました。

なんと30尺の竿だそうです。

まだマブナとアメナマとのこと


ここもドロがぬかるんでいた

断念


さらに下流20mくらいのテトラ護岸でやることに


21尺竿、ドボン、両グルテン


水深4.5mくらい


浮きがしもり沈没


かんざしタイプの浮きにチェンジしたが沈没


もっている最大サイズのかんざしタイプにチェンジ

やっとトップがでた


大きな浮力の浮きなのであたりが出るのだろうか


利根川でドボンでのんびり釣りしようと思っていたが

流の強弱変化が大きすぎ浮き下調整しっぱなしです。


30尺のおっちゃんは終了したようです

なぜか玉網で水底をすくっています。

なんか落としたのかな


おっちゃんがこちらにやってきました。

へらは釣れなかったそうです。

こんな流れが強いのは珍しいといってました

鍵を落としたそうで娘さんに連絡してスペアキー持ってきてもらうそうです。

そーいえば私もスペアキーをマグネットで車に装着しようとおもっていてやってなかった。

今度やっておかないとな。


おっちゃんはその後鍵を見つけたようです。


あたりは少ない


なんとか20cmくらいのマブナ


20cmくらいの小ベラも釣れました


さらに小ベラ


アメナマも2匹(20cm)


対岸にいたヘラ師も終了


利根川の巨ベラを釣ろうと道糸3号、ハリス1.5号

巨ベラヒットしません


14:00終了


帰る途中で豪雨

終わりにしたタイミングがよかった


花見川も考えたんですが7月23日農薬散布予定の看板を先週見たのでやめといた

農薬の影響はあるのだろうか