20150720 花見川釣果 (変態プレイのボール) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

犬の散歩に朝2回も行きました


9:00つりに出動


10:00花見川到着


東の護岸は2名

あたりはないそうです。


対岸は3名

最終的に6名になってました


変態プレイのボールが私のではないか千代田ベーカリー さんからコメントいただいたので

確認しました。千代田とかいてあるらしい


360°確認しましたが残念ながら千代田さんのではないようです

背面を確認するときに棒がパキパキといってました。大丈夫かな





島に釣り台設置

17尺竿、ハリスオモリ、両グルテンで開始


あたりがないですね


やっと釣れたのは60cmの鯉

道糸3号、ハリス1.5号、鯉竿なので余裕です


なんだか背後から視線を感じます


ふりかえるとボールに目が


そんなことが数回ありました。


ボールをよーく見てみると

不思議なことに緑色のコケがなくなってました


威風堂々としたたたずまい何かが違います。


花見川の清水で清められたこともあり

白い御玉に神が宿ったのではないか


花見川東島神社の誕生です


この神社のご利益は

ドライマウスの改善です

唾液がよく出るようになります


年に1回、例祭が行われます


御神棒に御玉が鎮座した状態で御神棒を両手で持ちます。

右手が上です


島の周りを反時計回りにまわります

南に1mの段差、北に1.3mの段差があるので注意してください

まわる回数が多いほどご利益があります


御玉を釣竿のハリに引っ掛けて島の中心からぐるぐる回すのはやめましょう

フックアウトして花見川に落ちたら回収できません。


ハリに引っ掛けるなどそんなことしたらバチがあたりますよ。

目玉がつぶれるか、金玉がつぶれます


竿先に回転リリアンついていてもダメです

ぐるぐるは禁止です


それにまわしすぎると狂犬病のようによだれが出ちゃいますよ


例祭はこの御玉が見つかった7月19日です。


台風やカニ採りの少年たちの脅威からのがれ

この御玉が1年後もあったならそれこそ神が宿りし証拠


来年が楽しみです


結局、鯉しかつれませんでした


15:00終了