20150719 花見川釣果 (キャットチェイス 少女への伝承) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日は休日出勤でしかも7:30出社


いつもより1時間早い犬の散歩です。


先日、マンション駐車場のプレハブ小屋の近辺で子猫2匹と母猫を追いかけましたが

母猫が急に立ち止まり振り向いたのであわててストップ


駐車場のアスファルトの上には砂があり履いていたクロックスのグリップが完全に失われ

シリモチをついた


あたりをみまわしたが誰にも見られていないようなので一安心


このとき思いました

これでさらにバランスをくずして後頭部を強打し死んでしまったらどうなるのか


死因は後頭部強打による脳内出血


妻はいるはずもない通り魔を一生うらんでいくことになるのではないか。

自損事故だというのに

犬たちも飼い主を守らなかったダメ犬としてドッグランで肩身の狭い思いをするんじゃないか


前置きが長くなりましたがグリップ力の高い長靴履いての犬散歩です。


マンション近くでグレーの猫発見

追いかけました。植え込みの近くで待っていてくれました

首輪がある高級そうな猫なので追跡は断念


他のマンションの虎猫に会いに行くことに


その途中で前方30mに猫発見

さらにその手前15mには体勢を低くしてそーっと猫に近づこうとする少女発見

水色のワンピース着た小学校高学年のロングヘアのお嬢様


猫の追跡がなってません。

熱意は認めますがまったくの素人です。


見本を見せます

私の意をくんだ愛犬も猫にロックオン


全速で猫を追いかける


ソールの弾力が極端に低い長靴がドスドスドスとうなり声をあげる


少女が振り向いたようだが

視線は猫に向けたまま全速をキープ


少女を追い抜いた

猫との距離はつめられず、猫が民家に逃げ込んだ


猫は民家の車両の下から顔だけ出して様子をうかがっています


民家に立ち入ってはいけません。

ここであきらめる姿を少女にみせるわけにはいきません


可能性を信じて

「おいで、おいで、チュチュチュチュチュッ」


やはり猫はきませんでした


猫への視線をキープしていましたが

少女からはなにかを学び取ろうとする必死の視線を感じました


残念ながらここまで

キャットチェイスの基本はすべて見せました


・全速で追いかけろ

・視線は猫からそらすな

・民家の敷地に入るな

・最後まであきらめるな


私には犬の散歩をするという使命があるのでその場をあとにしました。



後方から全速力で駆け出した少女の足音がしました。

あらたな猫を見つけたようです


見たことをすぐ実践

なかなか見所のある少女です。


私の長靴にも気がついているといいのですが


弟子をとるつもりはなかったのですが思わぬところで弟子誕生です。




土曜の仕事は無事終了




20150719


いつもの時間に犬散歩


昨日の少女が長靴はいて菓子折りもって待っているんじゃないかとドキドキしたが

いませんでした。


昨日より1時間遅いので少女を待たせてしまったかな


長靴を履いた少女が全速で猫を追いかけていたら

それはマーちゃんのお弟子さんかもしれませんよ


この日は虎猫にご挨拶できました


9:00ごろ釣りに出発


花見川東の護岸でやることに

木陰で涼しい


釣り人に釣果聞くと43cm1枚とのこと


17尺竿、ハリスオモリ、両グルテン


なかなかあたりません


ついにきたかと思ったら

40cmくらいのマブナが釣れた



木陰もなくなりパラソル


さっきの釣り人は終了です


島に移動することに


17尺竿のまま


また40cmくらいのマブナ


ついに39cmのへら


さらに43cm


スレで引っかいた

おおきな白いからだがうっすら見えた

巨ベラだったか

餌を追加


しかし、へらの追加ならず


対岸にはなのなの55さんがきました

手をふってご挨拶


15:00終了


釣り場にこんなものが落ちていました


変態プレイで使う口にくわえるやつかな

バンドみたいなのは取れてしまったようです


近辺にはハナフックはありませんでした。


なんとかこいつに触れることもなく島にぶっさしておきました・冠水しない場所です


花見川近辺でカップルが探し物をしていたら「ここにあるよ」と伝えてください。

お礼は不要ですよ